HOME  BLOG  
頭皮も髪質も改善★


STAFF BLOG

頭皮も髪質も改善★

Date: 2019.10.19(Sat) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ヘアエステ

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の今津です。

すっかり秋風も冷たくなり紅葉の季節になりましたね。私は紅葉をみようとしてみにいったことがないのですが、皆さんは紅葉をみにどこかに行くことはありますか?紅葉ではないのですが、定山渓ネイチャールミナリエという自然と共創するイルミネーションをみてきました!地面だったり、木だったり、岩だったりにライトアップしていて不思議な空間でした。もう少しで終わってしまうみたいなので、興味ある方は是非♪

 

さてさてでは、本題へ。今回はカラーエステについてのご紹介です。

カラーリングをしている方は、ほとんどの方が悩まれたことがあると思われるダメージ。カラーリングをしてダメージするのは、当たり前。トリートメントをしても2、3回のシャンプーで効果はよくわからなくなる。なんて方、多いのではないでしょうか。カラーエステはちがいます。

 

 

【カラーエステの施術例】

 

お客様の施術例①

【before①】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、毛が細く絡まりやすい。枝毛や切れ毛がある。カラーの色落ちが気になるので毎月フルカラーをしているのでダメージとパサつきが気になる、ツヤがないという方です。

長さはあまり切りたくなく、毛先は重めが好き。カラーは黄色味やオレンジ味が気になる。今回は秋らしさも取り入れたカラーを。

通常のカラーリングとはちがい栄養分が入りやすいようにキューティクルを優しく開き、カラー剤の中にたっぷり栄養分を加えてカラーと同時に栄養分を髪の毛の中に補給していきます。

シャンプー台でもすぐにシャンプーはせずに、キューティクルが開いたままの状態でしっかり色落ちを防ぎ、保湿し、キューティクルをしっかりと閉じてからシャンプーしていきます。通常のカラーリングだとキューティクルが開いたままの状態で終わってしまっている施術をしっかりと丁寧にヘアエステでは行なっていきます。

【after②】

こちらは施術後のお写真です。

ツヤが出て、毛先までしっとりとまとまっています。こちらのお客様は頭皮ケアもしっかりしているので、エステシモのヘッドスパもしています。クレンジングで日常では落ちきっていない汚れを落とし、乾燥やカラーの刺激から守るために保湿しマッサージしていきます。頭皮の環境を整えることでより良い状態で髪をはやしやすいのと、こりもほぐれるので抜群のリフレッシュ効果もあります。

お客様の施術例②

before②】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様もカラーの褪色やダメージが気になっています。

長さはあまり変えず、色味はベージュ系をベースに少し秋らしさをプラスしてビターに。

【after②】

こちらは施術後のお写真です。

ツヤと潤い、まとまりがちがいます。巻き髪もカラーもツヤと潤いのある髪でなきゃ映えませんね!

【その他施術例はこちら】

髪質改善しながら幅広くおしゃれを楽しみましょう

髪質改善ヘアエステを行ってより素敵なスタイル作りを

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺