HOME  BLOG  
髪質改善しながらおしゃれを楽しみましょう♪


STAFF BLOG

髪質改善しながらおしゃれを楽しみましょう♪

Date: 2019.10.20(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です。

一気に、寒くなり服装もマフラーなど上着を欠かせれない時期になりましたね。。。

ファッションが変わるとメイク、髪型なども変えてイメチェンしたくなりませんか?(#^^#)

せっかくヘアカラーなどをするならダメージも抑えてキレイな状態でいたいですよね、、、

当店のヘアカラーは、通常のヘアカラーとは違います。

では、本日の本題へ、、、、

今回は、カラーエステについてのご紹介です!!

 

‘‘  通常のヘアカラーの場合  ’’

通常のヘアカラーは、色素だけを入れるので、その色が定着する時に髪の中にある栄養分を押し出してしまいます。そうすると髪の中の栄養分が少なくなってしまい、傷んでパサついたり、枝毛や切れ毛になりやすくなってしまいます。このようなダメージを受けることによってヘアカラーの抜けが気になったりなどダメージが更に悪化していくと縮毛矯正、パーマもかけれなくなっていきます。

 

‘‘  当店のカラーエステの場合  ’’

当店のカラーエステは、色素と栄養を同時進行に補給をしていきます。シャンプー台でのヘアカラー後のケアにもこだわっており、髪の毛に入れた栄養分と色素が出ていかないようにキューティクルを閉じていきます。今までのヘアカラーは、キューティクルを開いて色素だけを入れてシャンプーして終わりだったと思いますがそれではキューティクルが開いたままなので色素も栄養分も流出してしまいます。なので、シャンプー前のケアなどもしっかり行くとカラーの持ちも良くなり髪の状態自体も健康的に生まれ変わっていきます。

 

今回は、カラーエステを実際にお越しいただいたお客様でご紹介させて頂きます。

 

【カラーエステの施術例】

 

お客様の施術例①

【 before① 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・元々持つ髪質は、本来は、しっかりと栄養が入っていればもっと柔らかい毛質。

・毛量も多く、表面にパヤパヤしたクセ毛を持っている髪質。

・パサつきを改善して、まとまり感しっとり感ツヤ感などがほしい。

・髪の長さは、毎回整えてる。

・ヘアカラーリングは、二ヶ月に一度のペースで全体カラーしている。

・トーンを落ち着かせて赤味を少し取りたい。。。

【 after② 】

仕上がりは、トーンも赤味を抑えながらツヤ感も出してくれる様にガッチリな寒色系ではなく程よく自然な感じに落ち着かせました。カラー剤の中にもしっかりと栄養を補給できるようにダメージに合わせてトリートメント剤を調合いたしました。触った感じも手触りも実感して頂けたので良かったです。

 

お客様の施術例②

【 before② 】

髪を染める前の女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・柔らかく、細めの髪の毛。水分やタンパク質が抜けてしまっているため少し硬くなってしまっている。

・毛量は、クセ毛のせいで広がり多く見えてしまっている。

・少し、赤味が気になる。

・髪の長さは、キープ。

・ヘアカラーリングは、一・二ヶ月に一度全体のカラー。

・二年前に縮毛矯正をかけていたが、それ以降は、前髪のみ縮毛矯正をかけている。

・部分的に白髪が気になる。。

【 after② 】

髪を染めた女性

仕上がりは、赤味を消しながらトーンも落ち着かせました。お悩みだった部分的に気になる白髪は、所々白髪染めを使いながら全体は基本的にダメージを抑えおしゃれ染めで色素を入れていきました。顔周りだけ白髪が目立つ、一部だけ気になるというお客様お客様には、ファッションカラーも楽しんで頂きたいのでカウンセリングを行った上でご希望に沿って塗り分けなどもさせていただいております。

 

自分には、どんなメニューが合うのかあまり分からないなどお困りの時などもあると思います。その様なときは、お気軽にお電話などでもお問い合わせください(^^)/☆

 

 

【 その他施術例はこちら 】

 

憧れの美髪を髪質改善ヘアエステで★

髪質改善ヘアエステを行ってより素敵なスタイル作りを

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺