HOME  BLOG  
秋のカラー、暖色と寒色、今年はどちらもオススメです!!


STAFF BLOG

秋のカラー、暖色と寒色、今年はどちらもオススメです!!

Date: 2019.10.20(Sun) Writer: masaya Category: カラーエステ

こんにちわ札幌の美容室IRESU円山、西川です。

紅葉も色つき、秋を感じる季節になりましたね。

髪色も秋、冬に合わせ変えるお客様も増えてきました。

そこで今回オススメカラーのご案内です。

ここ数年はアッシュやグレージュなどの寒色系の色も人気でした。

今ももちろん人気ですが、最近は暖色系のオーダーも増えてきました。

最近のトレンドは暖色ということもあり、どちらも人気に。

そこで今回は暖色、寒色の違いも踏まえどちらも紹介したいと思います。

 

【暖色のカラーVS寒色のカラー】

まあ正直お好みでいいかとは思いますが、どちらもいい!!

普段と逆の選択も今の季節はまりやすいのでおススメです。

寒色系、暖色系共に、

赤!!

青!!

みたいな原色ではないので奇抜になることはないからご心配なく。

では、定番人気の寒色系から

 

お客様の施術例①

【before①】

髪がぱさついた女性

突然ですが、このブログを見ている人には、

細毛

猫っ毛

傷みやすい繊細な毛

お悩みのかたいると思います。

そんな人に言いたい。

細い髪、柔らかい髪はメリットです!!!

寒色系めっちゃキレイにでます!!他の髪質ではなかなかでません。

細毛が長所になるカラーそれが寒色系。

まわりからカラーがキレイといわれる髪質です。

【after②】

栄養分たっぷりのキレイな髪の女性

今回はスモークと言われる灰色ぽいカラーにアッシュをプラス。

暗くしたけど暗く見えない色。

透明感のある色に仕上げました。

くすみをプラスするとギラつかないのもポイントが高いですね。

 

ヘアカラーはお好みの色を目指すのも良いのですが、髪質を活かしたカラーもいいものです。

仕上がりはさらに良くなります。

髪質に合った色、おススメです。

 

お客様の施術例②

before②】

髪がぱさついた女性

さっきのお客様よりも、もともとやや赤味のある髪質のお客様。

日本人はもともと赤味のメラニンの多い人種。

暖色系がはまりやすい髪質が多いです。

暖色といっても

THE赤

となる訳ではないのでご心配なく。

今回は赤というより最近話題のパープル系です

 

【after②】

キレイな髪の女性

黄色味を抑えつつ柔らかい暖色カラーをいれました。

パープル系は基本ツヤがでやすく髪がキレイに見える色です。

カラーの色が抜けて退色した赤っぽい茶色はあまり髪はキレイにみえませんが、カラー剤で加えた赤味はとても髪はキレイにみえますよ!!

柔らかい赤味が秋にぴったしですね。

お客様もあまり暖色系にしないみたいですが喜んで頂けて良かったです。

 

いまやヘアカラーは当たり前の時代。

もうずーっと染めてるというかたも多いかと思います。

なかにはしばらく色を変えてないなんて方もいると思います。

やりすぎは髪を傷めますが、色によってより髪をキレイに見せることも可能です。

また、今は美容室で【イレス】はかなりたくさんのカラー剤ご用意があります。

季節の変わり目は装いも変わるので髪の色も変えてみるのもいいかと思います。

 

イレスでは基本的にカラーには全てのヘアケアがセットとなっております。

フルカラーしたいけどダメージが心配な方にもイレスのカラーエステはオススメです。

 

 

【その他施術例はこちら】

頭皮も髪質も改善★

繰り返す度に髪が綺麗に!!イレス円山のヘアエステでツヤ髪に!

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺


お知らせ

イレス円山ではヘッドスパに力を入れています。

そこで基本お値段の追加なしでスパがつくように改正いたしました。

良い髪は良い頭皮からと考えています。

そしてなによりお客様がリラックスして良い気分に帰って頂けるようかんがえたのがスパでした。

さらに先日から増税も始まりましたがイレスは定価をさげお客様が負担する額が極力変わらないようにしました。(レジの兼ね合い上100円未満の変更は致しました)

お値段ほぼそのままでスパがつきお客様により良いものが提供できるのではと考えています。

一度当店の上質な時間を体験して頂けたらと思います。