HOME  BLOG  
髪質改善でツヤカラー★


STAFF BLOG

髪質改善でツヤカラー★

Date: 2019.10.26(Sat) Writer: natsumi Category: カラーエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の今津です♪

すっかり秋も深まり、紅葉が綺麗ですね!私は先日定山渓と豊平峡温泉の方に紅葉を見てきました。初めて紅葉を見るぞ!という予定で行ったのですが、ちょうど時期が良かったのかとっても見頃でした。あんなに綺麗な紅葉見たの初めてでした、、、自然はいいですね♪

秋は紅葉。色づいた葉や落ち葉が目に入りますが、そんな乾燥を感じるような季節、髪の毛は艶が欲しいですよね。

 

今回はカラーエステについてのご紹介です!

 

 

 

【カラーエステの施術例】

 

 

 

お客様の施術例①

【before①】

髪が傷んでいる女性

髪が傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様はカラーによる枝毛や切れ毛、パサつきダメージが気になっています。そしてくせ毛が気になっています。もともと長めのヘアスタイルが多かったのですが、イメージチェンジを兼ねて短くしたところダメージや、過度な毛量調整もあり、治りにくい状態になっていました。

白髪染めを2〜3週間に1回の周期でしているので、頭皮への負担も気にしています。

今回は伸ばしていくことと毛先の厚みを作っていくことを考慮して整えていきます。カラーは少し退色して、赤みが強く出ていたのでそれを抑えた秋らしさのあるディープな艶カラーにしていきます。

【after②】

髪が綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

赤みを抑えた秋らしい深い色味。艶もしっかり出ていますね。髪の毛の内側にしっかり栄養分を加えることで、表面的ではなく内側からしっかりケア。ヘッドスパで頭皮のクレンジングと保湿、結構促進のマッサージをして負担を軽減しました。カットは襟足が特におさまりにくいとのことだったので、内側におさまりやすいように。

次回は弱酸性の縮毛矯正を施術予定です。せっかく伸ばしていく予定なので綺麗に良い状態で伸ばしていきましょうね♪

お客様の施術例②

before②】

髪が傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、トップが潰れやすい。ハリコシが弱い。カラーの色落ち、毛先のからまりやパサつきが気になるという方です。1年以上定期的に栄養補給をしてくださっているので、いつも来店して頂いた時驚くほど荒れているということはありません。今回は以前赤みを抑えた寒色系カラーなどをしていたのですが、最近はより艶を感じやすい色味としてヴァイオレットの効いたピンク系のカラーを秋らしく。カットはイメージチェンジを迷い中なので、今回は整える程度に。

【after②】

髪が綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

艶とまとまりがばっちりですね♪明るすぎず、主張しすぎない自然で、でも普通のブラウンじゃないというのがさりげないオシャレです。こちらのお客様はホームケアにもしっかり力を入れてくださっているので、良い状態をとてもキープできています♪

良い状態をキープできると、カラーやパーマの再現性も高くなっていきますよ♪♪

【その他施術例はこちら】

髪質改善しながらおしゃれを楽しみましょう♪

髪質改善ヘアエステを行ってより素敵なスタイル作りを

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺