HOME  BLOG  
髪質改善しながら幅広くスタイルチェンジしましょう♪


STAFF BLOG

髪質改善しながら幅広くスタイルチェンジしましょう♪

Date: 2019.10.27(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ, スパ、スキャルプケア

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です♪

 

今回は、カラーエステと弱酸性縮毛矯正ついてのご紹介です!!

まず最初は、カラーエステのお話しをさせて頂きます。

通常のヘアカラーとは違い、当店のカラーエステでは、色素と栄養を同時進行に補給をしていきます。シャンプー台でのヘアカラー後のケアにもこだわっており、髪の毛に入れた栄養分と色素が出ていかないようにキューティクルを閉じていきます。今までのヘアカラーは、キューティクルを開いて色素だけを入れてシャンプーして終わりだったと思いますがそれではキューティクルが開いたままなので色素も栄養分も流出してしまいます。なので、シャンプー前のケアなどもしっかり行くとカラーの持ちも良くなり髪の状態自体も健康的に生まれ変わっていきます。

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例①

【 before① 】

カラーをする前の女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、細く柔らかくかなり絡まりやすい髪質。

・毛量は、少し重め。表面にパヤパヤしたクセ毛がほんの少しだけある。

・ホームカラーもお時間のない時などに行ってしまう。

・頭皮環境は、油分、汚れの詰まりが気になる。

・ヘアカラーリングは、一ヶ月に一度のペースで全体カラーしている。

・トーンを落ち着かせて赤味、オレンジ味を少し取りたい。。。

・キレイに伸ばせたことがなくいつも毎回今くらいの長さで切ってしまう。

・キレイに伸ばしてフワフワのパーマをかけたい!!!!

イメチェンするのが今回とても楽しみにしていてくださっていたお客様でポーズまで取ってくれました(^^♪(笑)

【 after②  】

カラーエステをした女性

仕上げは、

しっかりと栄養分を補給した上で色素も赤味、オレンジ味を消し透明感のあるお色でお客様のイメージ像よりも良いととても大喜びして頂けました。

とても髪の毛が細い分ダメージが大きいので、仕上がりも今回初めてカラーエステを行ったのですが今までと全然質感、手触りの違いにも分かっていただじぇました。

質感には、絡まりを特に気にされていたので、ハリコシと保湿を集中的に栄養補給し改善していきました。

しっかり内側から栄養補給を行うことによってヘアカラーの色落ちも防げます。

お客様の施術例②

【 before② 】

クセ毛のあるお客様

 

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、太くて硬めの髪質でした。

・髪の長さは、ずっとスタイルを変えずここの方のつくくらい。

・ヘアカラーは、仕事の関係で染める月と染めない月がある。

・一年前に他店様での縮毛矯正をかけていた。

・パーマは、していない。

・頭皮環境は、少し乾燥気味でバリア機能(本来はある必要な水分、油分などが頭皮から抜けて細菌などが侵入しデキモノなどができやすくなっている状態)が低下している状態でした。

・クセ毛の状態は、大きくウェーブし膨張してしまっている。

・アイロン、コテなどはたまに使う。

・お風呂上りは、洗い流さないトリートメント使用している。

【 after②  】

弱酸性縮毛矯正をかけた女性

 

仕上がりは、

一年ぶりの縮毛矯正なのでかなり頭のシルエットも変わってきます。そして、今回は弱酸酸性の縮毛矯正の薬剤を使い施術を行ったので今までとは、また違った手触り、質感、ツヤ感、ダメージの仕方などかなり違ってきます。

お客様ご本人様もかなり実感して頂けるくらいで感動して頂けました!!!!

今後のスタイルも仕上げたように毛先には、デジタルパーマエステをかけてあげるとより扱いやすくお時間のない朝でもおしゃれを楽しめます♪

ご自宅でのケアもしっかり行うことでより髪質の改善されるペースは、早くなるのでホームケアも自分に合ったものを使ってあげましょう★

【 その他施術例はこちら 】

頭皮も髪質も改善★

髪質改善しながらおしゃれを楽しみましょう♪

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺