HOME  BLOG  
カラーエステでまとまりツヤを髪質改善で!!


STAFF BLOG

カラーエステでまとまりツヤを髪質改善で!!

Date: 2019.10.27(Sun) Writer: rina Category: カラーエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の諏訪間です。

10月も残り少しになりましたね・・・紅葉の時期になり、もうすでにキレイに紅葉がなってますね♪

この時期になると焼き芋やカボチャなど、美味しい食べ物がたくさんあって困っちゃいますね(^^)

一日中寒くなってきて、上着など欠かせなくなってきましたね・・・。

インフルエンザなど流行ってきているみたいなので、みなさん寒さや体温調節が難しいこの時期は気を付けて下さい!!

それではここから本題へうつりますね!

今回はカラーエステについてのご紹介です。

当店のメニューの中からカラーエステをご説明させていただきます。

〈他店と当店の違いについて〉

他店・・・色素のみを中に浸透させていくので、色がすぐに抜けてきたり、髪の中の栄養分がでていってしまったりなどパサつきの原因になりやすかったりします。

 

【カラーエステの施術例】

お客様の施術例①カラーエステ

【before①】

施術前のお写真

褪色したヘアカラー女性

お客様の髪質、状態について

・1ヶ月周期でカット、カラー

・3~4か月前に縮毛矯正

・ブリーチやハイライト無し

・毎日ストレートアイロン使用

・毛量が少なく、細くて柔らかい

・広がりやすい

・乾燥していてパサつきがある

【after②】

施術後のお写真

ツヤがでたヘアカラー女性

ツヤがでたヘアカラー女性

ツヤがでたヘアカラー女性

仕上がり

こちらのお客様はフルカラーをしました。

全体的に色も抜けてきて、オレンジ味が出てきていたので、ブルーを補色で混ぜながら薬剤をつくりました。反対色を入れてあげると消したいお色が消えやすくなります。

ダメージのことを考えながら根元の薬剤、毛先の薬剤を変えて塗っていきます。

お客様の髪の状態に合わせながら薬剤調合をしてきますので、ダメージを最小限に抑えて施術させていただきます。

根元の薬剤にもしかっり栄養分を入れ、毛先はキューティクルを開いてから色素と同時に栄養分をいれていきます。

しっかりとキューティクルを開いてからの施術ですので閉じる作業もしっかり行なっていきます。

それを続けることにより徐々に髪の中が満たされる状態が続くので色持ちがよくなります。

そして、カラーリングを行ってもツヤや、パサつきも徐々に抑えることができ、きれいな髪質に近づくことができます。

お客様の施術例②カラーエステ

【before②】

施術前のお写真

お客様の髪質、状態について

・1ヶ月周期でカット、カラー

・5年前に縮毛矯正

・毛量は少なく、細くて広がりやすい

・乾燥していてツヤがなく、パサつきがあり、枝毛切れ毛がある

【after②】

施術後のお写真

ツヤがでた女性スタイル

ツヤがでた女性スタイル

ツヤがでた女性スタイル

仕上がり

こちらのお客様は前回フルカラーをしたので、今回はリタッチカラーをさせていただきました。

毎回フルカラーを行うと髪へのダメージがとても大きくなりますので、今回はリタッチカラーで、毛先にしっかり栄養分の補給をささていただきました。

個人差や、お客様によりますが、色が抜けてきたり、2〜3回の間にフルカラーを1度するのがだいたいいいかなと思います。

根元はしっかり染めて、毛先は栄養分が入りやすいようにこちらもキューティクルを開いて栄養分を補給していきます。

しっかりそのあとはカラーエステと同じようにキューティクルを閉じていきます。

栄養分などもしっかりお客様に合わせて調合させていただきます。

中間から毛先にかけて細くなっている場合が多いです。そうすることによりカラーリングを毎回行ってしまうとダメージが大きくなってしまいますので、こちらのお客様は、フルカラーを間に挟み、リタッチカラーを続けて、毛先には栄養分を補給という施術方法でさせていただいています。

初めてのご来店の時に比べて少しずつ扱いやすい髪質になったと実感していただけました。

もう少し様子をみて、髪質が改善されたら、パーマや弱酸性縮毛矯正もしてみようかなというスタイルチェンジに繋がりました⭐︎

お客様一人一人により実感できるスピードやダメージにもよりますので、スタッフと相談しながら一緒美髪を目指していきましょう!!

わからないことなど、ありましたらお気軽にご相談ください。

【その他施術例はこちら】

栄養たっぷり補給しながらヘアカラー

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺