HOME  BLOG  
イレス円山札幌店でツヤツヤな髪になりませんか?


STAFF BLOG

イレス円山札幌店でツヤツヤな髪になりませんか?

Date: 2019.10.27(Sun) Writer: masaya Category: カラーエステ

こんにちわ!イレス円山、西川です。

秋も深まり紅葉の季節になりましたね!

北大の銀杏並木も見頃になり楽しみです。

綺麗なのでおすすめですよ!

 

美容室でも秋冬モードになってきました。

髪を暗くしたり、色味を秋冬の服装に合わせたりするお客様が増えてきました!

季節によって雰囲気を変えて楽しみたいですね。

前回のブログでもお伝えしましたが、今年が例年にくらべて多いのが暖色の色味。

色々なカラーができるので染める側も腕のふりがいがあり楽しいです。

寒色系、アッシュやマッドももちろん人気ですが最近急上昇なのが暖色系!

THE赤!って感じではなくほんのり赤みを帯びた色やツヤを感じやすいバイオレット系の色味が人気です。

赤と聞くと個性的な印象が強いので敬遠される傾向がありますが、赤味といってもピンクブラウンやモーヴブラウンショコラブラウンなど柔らかい色味もあるので安心してください。

日本人は元々赤みのメラニンを多くもつ人が多いので髪が綺麗に見えたり色持ちがよかったりとメリットもたくさんあります。

当店ではトリートメントをしながらカラーをしていくので基本髪をツヤツヤに仕上がりますがやはりバイオレット系の色味を足すとさらに綺麗に見えます!

 

こんな感じの色味も素敵ですね!

冬はダーク系やネイビー系の服を着る機会も増えるひともおおそうですが、個人的にはけっこう相性もいいかと思います!

 

赤い色味が嫌いなかたは

カラーがぬけて退色した髪の赤みがかった色が嫌いな方が多いですが、カラーで乗せた暖色とはまた違います。

暖色系カラーはやってみると意外といいものですよ!!

 

あともう一つ、秋冬で人気なのがベージュ系!

春夏特に夏は服でもあまりベージュは見かけませんが、秋冬はコートやパンツでベージュを使用するひとも多く、まさに秋冬に大人気なカラーです!

こちらは寒色系よりの色味にはなります。

柔らかい色味が秋冬向けですね!

明るい色が好きだけど夏のように明るすぎるとういてしまうのが、嫌。

明るくても上品に。

なんて方に人気カラー。

10月半ばから毎日一人はベージュ系をオーダされるカラーです。

大人のハイトーンカラーにも向いてます。

後、夏は紫外線やレジャーの影響で髪色が明るくなりやすいのでそれを逆に利用して、透明感がだせるのもメリットです。

キレイなベージュ系のヘアカラーの女性

キレイなベージュ系カラーの女性

何度か来店されてるお客様なのでまっすぐでも巻いても髪が綺麗で素敵です。

イレスでは色味は季節感も重視してますが髪が綺麗、いい状態であることに特にこだわってます!

今現在はカラーの技術も薬も進化し、そこそこのカラーはある程度の美容室でならできると思います。

当店ではワンランク上のカラーになるべく、ケアとツヤにこだわったカラーをしています。

若いスタッフも多いので、トレンドカラーはもちろん、ベテランスタッフはケアや毛髪科学に基づくケアや色持ちなど、社内でシェアし、より良いものになるよう努めています。

デザインカラーもまだまだ人気ですが、当店自慢のツヤカラーもオススメです!

【その他施術例はこちら】

秋のカラー、暖色と寒色、今年はどちらもオススメです!!

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺

お知らせ

イレス円山ではヘッドスパに力を入れています。

そこで基本お値段の追加なしでスパがつくように改正いたしました。

良い髪は良い頭皮からと考えています。

そしてなによりお客様がリラックスして良い気分に帰って頂けるようかんがえたのがスパでした。

さらに先日から増税も始まりましたがイレスは定価をさげお客様が負担する額が極力変わらないようにしました。(レジの兼ね合い上100円未満の変更は致しました)

お値段ほぼそのままでスパがつきお客様により良いものが提供できるのではと考えています。

一度当店の上質な時間を体験して頂けたらと思います。