HOME  BLOG  
今年もあと2ヶ月です!髪質改善していきましょう★


STAFF BLOG

今年もあと2ヶ月です!髪質改善していきましょう★

Date: 2019.11.03(Sun) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ブログ, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の今津です♪

ハロウィーンも終わり、11月に入りましたね。ハロウィーン当日は街中も仮装した方でいっぱいだったようですが皆さんは何かしましたか?ここ数年で日本でもハロウィーンでの仮装がすごく増えた気がしますね。みんなでイベントを楽しめる習慣、いいですね♪

今年もあと2ヶ月ほど!はやいですね。。。残りの2019年、髪の毛も綺麗に整えていきましょう!

今回は当店1番人気メニュー、カラーエステについてのご紹介です。

 

 

 

【カラーエステの施術例】

 

 

 

お客様の施術例①

【before①】

こちらは施術前のお写真です。

もともとこちらのお客様はくせ毛やハリコシ、ボリュームがない。絡まる。毛先のダメージや艶がないなどのお悩みを持っていた方です。

ヘアエステを始めてからは月1回ほどのペースでカラーエステで、栄養分をたっぷり補給しながらカラーリングをしています。リタッチカラーのことが多いので根元は栄養分の入ったカラー剤で染め、毛先は同時に栄養分のみを補給しています。通常のカラーリングとは違い、リタッチカラーの間毛先をそのままにせず内側にしっかりと栄養を補給することによって通常のトリートメントより効果が高いです。

ボリュームダウンを気にされてもいるので、矯正はかけていません。それでも以前よりかなりまとまった状態をキープしています。

今回はリタッチカラーを。カットは前回少し長さを切ったのでまた少しずつ伸ばしていく予定で、整えていきます。

【after②】

こちらは施術後のお写真です。

艶とまとまりがまたしっかりと出ました。根元のみのカラーリングですが毛先にも栄養分を補給することで密度が高くなり落ち着いた色味に感じますね。

こちらのお客様はホームケアにも力を入れています。ホームケアは美容室に通う周期の間の髪の毛の状態を大きく左右する大切なケアです。特にヘアエステでは栄養分を長く保持していきたいので、ご自宅でのケアもしっかりと行っていただきます。ケア用品を見直すのもそうですが、ドライヤーでの髪の乾かし方やシャンプーのポイントなどもお伝えするので、小さな積み重ねがキーになっていきます!

お客様の施術例②

before②】

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は2ヶ月に一度、カラーエステでフルカラーをしています。ファッションカラーだとフルカラーの割合が多いとは思うのですが、そんなフルカラーもカラーエステでたっぷり栄養分を補給しながら施術していくことで、ダメージを軽減し良い状態を作っていきます。

通常のカラーリングではキューティクルが開いたままで終えているところを、しっかりと閉じていくことで色落ちを抑え、トリートメント効果も長持ちするようになります。栄養分の保持力を高くしていくことでカラーの色持ちもよくなってきます。カラーリング自体、綺麗でオシャレでファッション性のあるものだと思うのでせっかくなら艶と潤いのある綺麗な仕上がりが良いですよね♪

【after②】

こちらは施術後のお写真です。

艶とまとまりがしっかりと出ました。アイロンをしなくてもこのまとまりです♪

今年の締めくくりもしっかりヘアケアしていきましょう!!!

【その他施術例はこちら】

髪質改善しながら幅広くスタイルチェンジしましょう♪

 

髪質改善でツヤカラー★

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺