HOME  BLOG  
秋冬もカラーエステで髪質改善しましょう!


STAFF BLOG

秋冬もカラーエステで髪質改善しましょう!

Date: 2019.11.03(Sun) Writer: rina Category: カラーエステ

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の諏訪間です。

とうとう11月に突入してしまいましたね・・・。朝も夜も寒くて私はマフラーを解禁しました!

今月は雪が1度は降りそうですね。そう考えると今年もあと2か月!?早すぎますね・・・。

秋や冬になると温かい食べ物が食べたくなりませんか?おでんやお鍋!!私はとても大好きなので今年はたくさんおでんやお鍋を食べたいと思います♪

インフルエンザが流行っていたり、気温が急に下がったりしましたので、寒さ対策をして体調には気を付けてください!!

それではここから本題に移りたいと思います!

今回はカラーエステについてのご紹介です。

【カラーの施術例】

〈他店〉色素のみを髪の中に浸透させていきますので、色がすぐに抜けてしまったり、パサつきの原因になりやすかったりします。

〈当店〉色素と同時に栄養分補給を行います。色素と栄養分が入りやすいようにキューティクルを開いてから、カラーリングをしていき、その後シャンプー台で、色素と栄養分が出ていかないようにキューティクルを閉じるという工程で施術していきます。

お客様の施術例①カラーエステのお客様

【before①】

施術前のお写真

パサつきがある女性ヘア

お客様の髪質、状態について

・カラーエステ、トリートメントエステを交互に毎月していきます

・他店で1年前に縮毛矯正

・毛量調整しすぎて短い髪の毛がたくさんあり、1年前の縮毛矯正

・ストレートアイロン、コテを使用

・毛量が多く、太くて硬い、そして広がりやすい

・乾燥していてツヤがない

・ダメージや乾燥でパサつきがあり、枝毛、切れ毛がある

【after②】

施術後のお写真

ツヤがでた女性ヘア

ツヤがでた女性ヘア

ツヤがでた女性ヘア

仕上がり

毛先のダメージ部分をカットし、毛量は取れるところを取りました。

短い毛があったので取りすぎると余計に広がりやすかったりもしますので、そこを避け出来るだけ少しの量をとることにより、広がりを抑えることができます。

セニングで毛量調整してしまうと短い毛がたくさんできてしまうので、当店でセニングを出来るだけ使わないようにカットをさせていただいています。場合によっては使う場合もあります。

カラーは少しだけトーンを変えずにフルカラーをしました。根元と毛先の薬剤をお客様に合わせて調合し、塗り分けて塗っていきました。

根元にも、毛先にも色素に栄養分を混ぜながら同時になっていきます。そうすることにより、一度ではならないですが、徐々に継続することにより髪の中が栄養分で満たされていきますので色持ちがよくなっていきます。

お客様の施術例②カラーエステのお客様

【before②】

施術前のお写真

オレンジ味が出て退色している女性カラー

お客様の髪質、状態について

・こちらのお客様もカラーエステトリートマンとエステを交互に毎月しています

・他店で3年前に縮毛矯正

・ストレートアイロン、コテを使用

・毛量が多く、太くて硬い、そして広がりやすい

・乾燥していてツヤがない

・ダメージや、乾燥によりパサつき、枝毛がある

【after②】

施術後のお写真

オレンジ味を抑えた女性ヘアカラー

オレンジ味を抑えた女性ヘアカラー

オレンジ味を抑えた女性ヘアカラー

仕上がり

カットは毛先を整えて、毛量を少しだけ取りました。

カラーは、褪色していたのでフルカラーをしました。

オレンジ味があったので反対色のブルーを混ぜて、お客様に合わせて薬剤を調合していきました。

毎月カラーをするとやはりダメージが気になるので、トリートメントエステも挟んで、髪質改善を行なっていっています。お客様によってはカラーエステをしたいけど、ダメージが気になるという方は根元だけカラーし、毛先は栄養分を補給という形もできます。

今回はこちらのお客様はフルカラーをしましたので、根元から毛先ダメージのことも考えて薬剤を変えて、色素と同時にしっかり栄養分を補給していきました。

キューティクルを開いて施術し、その後閉じる工程もしっかり行なっていきますので、継続していくと色持ちがよくなっていきますので、継続されると実感していただけます!

何かありましたらスタッフまでお気軽にご相談ください。

 

【その他施術例はこちら】

 

髪質改善しながら幅広くスタイルチェンジしましょう♪

髪質改善にはトリートメントエステ★

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺