HOME  BLOG  
髪質改善してスタイルチェンジを楽しみましょう!!


STAFF BLOG

髪質改善してスタイルチェンジを楽しみましょう!!

Date: 2019.11.17(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ, 酸性縮毛矯正

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です(*^_^*)

 

今回は、色素と栄養を同時に補給が可能なカラーエステとツヤ感と手触りを楽しめる弱酸性縮毛矯正についてのご紹介です!!

当店のカラーエステは、色素と栄養を同時進行に補給をしていきます。シャンプー台でのヘアカラー後のケアにもこだわっており、髪の毛に入れた栄養分と色素が出ていかないようにキューティクルを閉じていきます。今までのヘアカラーは、キューティクルを開いて色素だけを入れてシャンプーして終わりだったと思いますがそれではキューティクルが開いたままなので色素も栄養分も流出してしまいます。なので、シャンプー前のケアなどもしっかり行くとカラーの持ちも良くなり髪の状態自体も健康的に生まれ変わっていきます。

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例① カット + カラーエステ

【 before① 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、細く柔らかくかなり絡まりやすい髪質。

・毛量は、少し多い。

・ホームカラーは、していない。

・頭皮環境は、乾燥気味。

・ヘアカラーリングは、3ヶ月に一度のペースで全体カラーしているが、転勤など忙しく半年ぶり程のヘアカラーリング。

・トーンを落ち着かせたいが毎回髪質的に明るくなりやすく明るくなってしまう。

・地毛のような色にしたいがちょっと染めているのかな?と思うくらいに染めたい。

・10センチほどアットし巻いた時動きのある上品なスタイルにしたい!!

 

【 after② 】

カラーをした女性

仕上がりは、

赤味とオレンジ味を消しながら透明感も出しながら地毛のような自然体でレイヤーも上品なイメージに雰囲気もより素敵な女性に(^^☆

トリートメントの調合は、細くて絡まりやすいのでハリコシも出してくれるように施術致しました。

今後のケアとしては、頭皮のコリとむくみが気になったのでサロンでは、リラックス効果の高く頭皮髪質も改善してくれるエステシモを使いながらヘッドスパを行っていくとより改善され頭皮環境は、健康的に生まれ変わっていきます。

お客様の施術例②

【 before② 】

クセ毛の女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、太く。毛量は、多い。

・頭皮環境は、少しだけ赤くむくみが。

・ヘアカラーリングは、していない。

・クセ毛が広がって扱いずらい。

・最後に縮毛矯正をかけたのは、9カ月前ほど。

・毛量が多くドライヤーも時間がかかり大変。。。

・髪の長さは、前回短く切ったので次は、伸ばしていこうかなとのこと。

 

【 after② 】

弱酸性縮毛矯正をかけたお客様

仕上がりは、

クセもしっかりと伸ばし艶感と手触りの良さが出ました。毛量も溜まっていたので空きバサミで全部空いてしまうとバサバサみえてしまったり、均等に取らさるのでコテで巻いた時などもあまり動きのない巻き髪などに仕上がるのですがハサミで撮りたいところだけ間引いて毛量調整すると動きのある自然な感じに仕上がります。毛量調整の仕方を変えるだけでも髪の毛の扱いやすさ、見た目のシルエットも変わってきます!!!!

今後のヘアケアとしては、ご自宅ではしっかり自分にあったダメージケアをしてくれるカウンセリングをした上でのシャンプー、トリートメント、アウトバスなどを使って次美容室にくるまでの状態を管理しながらサロンでは、毎回悩みも増えたり減ったりもすると思うのでカウンセリングしお客様にあった施術を常に提供させていただきます。

 

自分にあったメニューなどわからないなどと言うこともあると思うので分からないこと、少しでも気になったことがあれば是非お気軽にご相談、お問い合わせください♪

【 その他施術例はこちら 】

冬の乾燥に負けない!髪質改善カラーエステ★

カラーエステをしてイレス円山でツヤ髪に!

髪質改善ヘアエステでより綺麗な女性に☆

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺

今年もあと2ヶ月です!髪質改善していきましょう★

秋冬もカラーエステで髪質改善しましょう!