HOME  BLOG  
カラーエステをしてイレス円山でツヤ髪に!


STAFF BLOG

カラーエステをしてイレス円山でツヤ髪に!

Date: 2019.11.08(Fri) Writer: rina Category: カラーエステ, トリートメントエステ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、イレス円山の諏訪間です。

去年はこの時期に一度は雪が降った気がしますが、今年はまだ雪が降らないんですかね・・・。

雪が降ると外を歩くのが嫌ですが、”まだ降らないのかな~”、”今年は雪多いのかな~”と考えちゃいますよね。

手足が冷えやすい方なども多いと思います、当店ではお客様の悩みに合わせてESTESSIMOヘッドスパも行っていますので、カラーエステやトリートメントエステを行う際ご一緒に、この時期一度施術してみるのはいかがですか?

それでは本題へうつります!!

今回はカラーエステについてのご紹介です。

 

【カラーエステの施術例】

 

この寒い時期、冬も近づいてきているこの時期になにか雰囲気を変えたいなどあるかと思います。

でも、長さは変えたくない、カラーリングしたいけどダメージが気になるという方でも、当店のカラーですと他店と違いカラーエステというメニューで施術しています。

カラーリングはダメージが大きいなどといったイメージがあるかと思います。

その通りダメージはあります。

しかし、当店で行っているカラーエステは他店と違う工程で施術しています。

当店では、色素と栄養分が入りやすいようにキューティクルを開いてから色素と栄養分を入れていき、シャンプー前にキューティクルを閉じてからシャンプーという施術になります。

リタッチカラーの場合でも、根元はしっかり染め、毛先はそのままではなく、キューティクルを開いて、栄養分を入れていきます。

そして、フルーカラーの場合ですと、カラー剤の中にたっぷりと栄養分を入れていき、そちらの薬剤でカラーリングするという施術になります。

 

お客様の施術例①カラーエステ

【before①】

施術前のお写真

パサつき褪色女性ヘアスタイル

~お客様の髪質、状態について~

・3か月周期でカラー、カット

・気になったら縮毛矯正

・何年か前にパーマ

・毛量が多く、太くて硬く広がりやすい髪質

・乾燥、ダメージでツヤがなくパサついている

・枝毛や切れ毛がある

・白髪染め無し

【after②】

施術後のお写真

少しツヤがでた女性ヘアスタイル

~仕上がり~

カットは毛先を整えて、毛量を少し減らしました。

赤みが苦手ということもありましたので、元々のオレンジ味も消すような形でカラーリングしました。

ブルーやグリーンを補色として混ぜ、お客様の髪質に合わせて薬剤を根本と毛先に分けて作り、栄養分もたっぷりとカラー剤の中に入れて、カラーリングしていきました。

トリートメントエステも間に挟みながら髪質改善を頑張っています!

そして、ご自宅でのケアもしっかり頑張って頂いていますので、ご自身でも少しずつ実感できてきている部分があります。

お店で頑張ってもご自宅でのお手入れを何もしないという状況ですと髪質は良い状態へは進まないので、ご自宅でのケアがとても大切になっていきます!!

 

お客様の施術例②カラーエステ

【before②】

施術前のお写真

~お客様の髪質、状態について~

・こちらのお客様も3カ月周期でカラー、カット

・何年も前にパーマ

・コテを毎日使用

・毛量は少なく、細くて柔らくてペタンとしやすい

・ツヤがなく、パサつきがあり、切れ毛もある

・白髪染め無し

・オレンジ、赤味が苦手

【after②】

施術後のお写真

~仕上がり~

今回こちらのお客様は、枝毛、切れ毛のメンテナンスのみをして、フルカラーをしました。

お顔周りにほんの少しだけ白髪があるのですがグレイカラーをしなくても大丈夫だとお客様とお話しして決めましたのでしませんでした。

全体的に白髪が多ければ根元はグレイカラー、毛先はファッションカラーでするのですが、お客様はお顔周りに何本かしかなかったため、根本もファッションカラーにしました。

お客様の髪の状態にもよりますが、ご相談していただいて、ご一緒に決めていき髪質改善を目指していきましょう!!

【その他施術例はこちら】

髪質改善でツヤカラー★

髪質改善しながらおしゃれを楽しみましょう♪

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺