HOME  BLOG  
髪質改善ヘアエステでより綺麗な女性に☆


STAFF BLOG

髪質改善ヘアエステでより綺麗な女性に☆

Date: 2019.11.10(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ, ヘアエステ

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です。

北海道は、もう雪も降りとても寒くなってしまいましたね。。。。

風邪をひかないように暖かい服装でご体調も崩さないようにお気をつけください(^^ゞ

 

では、本題へ・・・

今回は、カラーエステについてのご紹介です!!

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例① カラーエステ + カット

【 before① 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、細く柔らかくヘアカラーも明るくなりやすい髪質。

・毛量は、普通。

・毛先、ブリーチしたことがある。

・ブルー系で濃いめの寒色ヘアカラーをご希望。

・頭皮環境は、赤味があり乾燥気味。

・ヘアカラーリングは、今のところ一ヶ月に一度のペースで全体カラーしている。

・トーンを落ち着かせたいが髪質が今現在不健康なためにカラーの色をいれても明るくなりやすくなってしまっている。

・カットは、整える程度。縛った時に少し厚みが感じてきたので毛量調整をする。

【 after② 】

 

カラーをした女性

~ 仕上がり ~

今回は、ブルー系の濃いめのカラーをご希望でしたので、お客様の髪質に合わせてトリートメント剤の調合とカラーの薬剤調合をさせて頂きました。

毛先に以前ブリーチをされたということで毛先には、ハリコシをつけながら保護してくれるトリートメント塗布してから薬剤を塗布していきます。毛先と中間のダメージレベルは、生きてきた年月が違うため毛先と中間の体力は、とても異なってきます。

そして、グラデーションで毛先のみブリーチをした方、毛先だけ巻く時が多い方などは、また更にダメージ具合が違うのでかなり違ってきます。

その様に毛先と中間のダメージが違うため、カラーのお色の入り方もハイダメージしている髪の毛にそのまま保護などもせず塗布するとガツンと発色し、毛先と中間との入り方も均等にしたくてもムラっぽくなってしまいますのでしっかり髪質に合わせてからのカラーの塗布の仕方もこだわっていきます。

 

お客様の施術例②

【 before② 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、太すぎず直毛のお客様。

・毛量は、多め。

・初めてのご来店の頃は、肩より少し長めくらいの長さでお色もかなりのダメージのかかったハイトーンでした。綺麗に美しく髪の毛を伸ばしたいとのご希望でした。

・絡まりが少しあり、乾燥しやすい髪質。

・頭皮環境は、むくみとコリがあるが乾燥などはあまり感じない。

・ヘアカラーリングは、大体二ヶ月に一回のペースで全体のヘアカラーしている。

・お色は、黄色味を少し消したチョコレートのような色にしたい。

・ご自宅でのケアは、 ‘‘ ESTESSIⅯО ( エステシモ ) ’’ のイミュンというシリーズを使って頂いているのでヘアカラー後のケアも集中的なダメージケアもできています。

・カットは、ストレートの時、バサバサして見えないように巻いた時に動きのできるようにレイヤーを入れている状態です。今回は、長さなど整えていきます。

【 after② 】

カラーエステをした女性

仕上がりは、

チョコレートのように少し黄色味があったのでバイオレットを補色に使いながら、ガッツリ‘‘ 赤 ’’ ‘‘ 紫 ’’ に寄らないようにベースにヘルシーカラーを調合しながらお客様お一人お一人の髪質に合わせながら今現在の髪の毛のお悩みに合わせた栄養分などの薬剤調合も行っていきます。

質感も通常のヘアカラーリング後では、味わえないようなしっとりとしたツヤ感のある髪質を体験できます。

今後のケアもその時の髪の毛のお悩みに合わせたサロンでのケアとしっかり美容室でカウンセリングをしてからご自分に合ったケア法を提案させて頂きます☆

何かわからないこと、気になったことなどございましたらお気軽にご相談下さい(*^_^*)♪

 

【 その他施術例はこちら 】

秋冬もカラーエステで髪質改善しましょう!

髪質改善しながら幅広くスタイルチェンジしましょう♪

今年もあと2ヶ月です!髪質改善していきましょう★

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺