HOME  BLOG  
冬の乾燥に負けない!髪質改善カラーエステ★


STAFF BLOG

冬の乾燥に負けない!髪質改善カラーエステ★

Date: 2019.11.17(Sun) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ヘアエステ, 髪質改善

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の今津です。

ついに雪も降りはじめましたねー!今年の冬はどんな冬になるでしょうか、、、スノードームみたいに綺麗だなぁだけの雪ならいいんですけどね(笑)気温もガクッと下がったり風も冷たいのでみなさんお身体には気をつけましょうね☆

 

 

では今回は、カラーエステについてのご紹介です!!

秋冬はどうしても服装が暗い色になりがちだったりするので、髪色は暗すぎずに!というご希望の方もいらっしゃいます。ただ、赤味やオレンジ味が気になる方はやはり多いので、今日は赤味やオレンジ味を抑えつつ、寒色系カラーでは悩みが出るパサついて見えやすいという心配いらずのカラーエステです。

 

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例①

【 before① 】

髪が傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は2ヶ月に1度ほどのペースでフルカラーをしていらっしゃいます。赤味やオレンジ味が気になるのでそこを抑えた暗すぎないベージュ系カラーが普段はお好みです。フルカラーで毛先がとてもパサついたりしていた時期もあったのですが、定期的な栄養補給とケアをしているのでとても落ち着きました!

今回は海外旅行での海からの紫外線と、少し期間が空いたので色が結構抜けている状態ですが、少しずつ持ちが良くなってきています。

今回はトーンダウンしすぎない赤味やオレンジ味を抑えたキャラメル系のカラーリングを。

カットは前回レイヤーを入れ直して少し上から動きをつけられるようにしたので、今はその状態がちょうど良いということで、今回は整える程度です!

【 after② 】

髪が綺麗な女性

髪が綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

しっかり色味、落ち着きました!

赤味やオレンジ味を抑えてもパサついた印象にはならず、潤いとツヤ、まとまりが良いです。しっかり栄養分を補給すると巻き髪もとっても綺麗に決まります!

こちらのお客様はヘアアレンジもとても上手なので、またスタイリングが楽しくなるかなと思います(^_^)☆

 

お客様の施術例②

【 before② 】

髪が傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様ははじめてのご来店で、デジタルパーマとフルカラーでのダメージがかなり強く、艶がなく乾燥もかなりしている状態でした。パーマは残っているので、ダメージ部分を調節する程度にカット。カラーはこちらもやはりオレンジ味、赤味が気になるので、暗すぎない程度に落ち着かせていきます。

【 after② 】

髪が綺麗な女性

髪が綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

毛先までしっかりと潤っています。栄養分をたっぷり補給しながらカラーをしているので、ツヤの出方が施術前とは全然違いますね!パーマはカールも断然綺麗に見えます。

これからはメンテナンスに力を入れていこうということで、次回はトリートメントエステでしっかりと栄養分の補給のみをしていきます!続けることで良い状態に髪質改善され、その状態をより長く維持できるように保持力を上げていくのが目標です!自宅でのケアにも力を入れつつ、美髪を目指していきます。

一緒にがんばっていきましょう!!

【 その他施術例はこちら 】

髪質改善ヘアエステでより綺麗な女性に☆

髪質改善しながら幅広くスタイルチェンジしましょう♪

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺