HOME  BLOG  
落ち着いたカラーカットでイメージチェンジ!


STAFF BLOG

落ち着いたカラーカットでイメージチェンジ!

Date: 2019.11.24(Sun) Writer: rina Category: カット, カラーエステ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の諏訪間です。

大通りでのイベント、ミュンヘン、イルミネーションが始まりましたね♪(^^♪

外はとても寒いですが一度は行きたいなと毎年思って行くんですが、外にいると寒すぎるので長い時間はいれないんですよね・・・・・・。

今回は、カラーエステについてのご紹介です!!

当店のメニューのなかから、カラーエステをした、2名様です。

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例①カラーエステ+カット

【 before① 】

~施術前のお写真~

褪色したヘアカラー女性

~お客様の髪質、状態について~

・3~4か月周期でカラー

・半年前に全頭ブリーチ

・3回に1度のペースでホームカラー

・毛量が多くて軟らかい髪質

・最近細くなってきた

・ブリーチやカラーによりパサつきがある

・枝毛切れ毛がある

【 after② 】

~施術後のお写真~

落ち着いたヘアカラー女性

落ち着いたヘアカラー女性

落ち着いたヘアカラー女性

~仕上がり~

一瞬で見て分かる通りスッキリスタイルにしました!!

後ろに流れやすいようにし、そして耳にもかけられる長さまでカットしました。

後ろから見ると重たく見えて、バサっと広がっているように見えるスタイルもカットによりスッキリして見えるようになりました。

パサついていて広がりやすくなっていて扱いにくい部分もあったので、ドライヤーで乾かしてバックに丸みを出せる形にしました。

普段の生活の中で、アイロン、コテを使わないお客様でしたので、乾かすだけでスタイルが作れるようにしました!!

流れやすく丸みを出すことにより乾かしただけでスタイルが作れるということで、朝などは楽に♪

短い方が楽!セットは大変で苦手!というお客様はこの時期で寒いけど、冬物、タートルやマフラーなどを巻いたりするので短いヘアスタイルでもオシャレになります⭐︎

マフラーにショートスタイルなど大人の雰囲気になりますよね!!

バックにボリューム、丸みがでるとバランスもよく見えます!

冬で寒い季節になりますが、イメージや、少しでも大人の雰囲気にする1つの方法でもあります!

 

お客様の施術例②カラーエステ+カット

【 before② 】

~施術前のお写真~

色落ちしたヘアカラー女性

~お客様の髪質、状態について~

・1ヶ月に一度のペースでカット、カラー

・4~5カ月前に縮毛矯正

・毎日ストレートアイロン使用

・毛量が少なく、細くて軟らかい髪質

・広がりやすい

・パサつきがあり、枝毛切れ毛もある

【 after② 】

~施術後のお写真~

ヘアカラー後の女性

ヘアカラー後の女性

~仕上がり~

カットはメンテナンスをし、毛先を整えて、枝毛や切れ毛を少しずつなくして、少しだけ毛量をとりました。

色が抜けてオレンジっぽくなっていたので、補色としてブルーを混ぜて薬剤を調合しました。

当店ではお客様や髪質により薬剤をしっかりと分けて塗ります。

根元と毛先、暗さをみて調合して、栄養分と色素と同時にカラーリングしていきます。

カラーリングする前に、色素と栄養分が入りやすいように当店では、キューティクルを開いてから塗っていきます。

そして、閉じる工程もしっかりしていきます。

他店では、カラー剤を塗布して放置して流すという工程がほとんどだと思います!

しかし!当店ではキューティクルを開いてから塗って、閉じるという工程で色素、栄養分が外に流出しないようにしていきます。

カラーエステを続けていくことにより、髪の中が色素と栄養分で徐々に満たされる状態に近づいていきます。

そうすることにより、カラーの色持ちが良くなります!!

毎月フルカラーをすると髪へのダメージはあります、でも色を変えたい!色が抜けていてやだ!という形でも、同じ方法で行っていきます。

ダメージが気になる方や、中間、毛先の色が落ちてる感じがしない方などはリタッチカラーをして毛先にはしっかりと栄養分の補給というのをおすすめします!!

リタッチカラーでも毛先は何もしないで放置ではなく、同時にケアしていきます!

お悩みがある方、迷っている方はスタッフまでお気軽にご相談ください。

【 その他施術例はこちら 】

頭皮も髪質も改善★

髪質改善しながらおしゃれを楽しみましょう♪

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺