HOME  BLOG  
髪質改善しながらヘアーチェンジ☆


STAFF BLOG

髪質改善しながらヘアーチェンジ☆

Date: 2019.11.24(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です♪

 

雪も降りあっという間に秋が終わってしまいましたね。。。

冬は、冬でダウン、コート、ニットなど着たり服装も楽しめてまたいいですよね☆

ですが、雪が降ることでまた新たな髪の毛に対してのお悩みが増えますよね、、、

雪は、髪の毛に付いて溶けて濡れ、せっかく可愛く巻いたりセットしたのに取れてしまうなどクセ毛の方の場合は、ストレートアイロンを使ったのにも関わらず濡れてパヤパヤクセが出てきたり、、、

その様な、お悩みに合わせてデジタルパーマエステと弱酸性縮毛矯正をおススメ致します!!!!

 

今回は、カラーエステについてのご紹介です!!

 

 

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例① カット + カラーエステ + エステシモプレミアムヘッドスパ

【 before① 】

髪色が抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、細い方で絡まりやすい。

・毛量は、多く乾かすのに時間がかかる。

・ホームカラーは、お時間がない時忙しくたまにしてしまう。

・頭皮環境は、荒れている様子もなくデキモノなども特にないが、むくんでいて凝り固まっている状態。

・ご希望は、巻いた時厚すぎず、軽すぎず、ちょうどいい感じにしてほしい。見た感じ動きのあるスタイルの方が好み。

・お色は、オレンジ味と黄色味が出てきていて気になるので落ち着かせていきたい。かっつり暗くは、したくない。

・髪質は、少しハリコシを加えて強度をつけてツヤ感にしていくトリートメントの調合。

【 after② 】

ツヤ髪になった女性

~ 仕上がり ~

お色は、ガッツリ暗くはしたくないとのことだったので、柔らかい印象を与えてくれるヘルシーシナモンという色でナチュラルに落ち着かせました。ホームカラーのムラも修正しながら色も塗り分けながら薬剤を調合し塗布していきました。

カットは、顔周りを中心に動きをつけて後ろも若干レイヤーを加えて全体的にバランスを整えました。

毛量調整も当店では、スキバサミで全て調整せず、ハサミで調整を行っていきます。そうすることによって、バサバサした髪の毛など変に逆三角形なシルエットになることを防いでいくことが可能です。

ヘッドスパでは、当店では契約しているサロンでしか扱えないエステシモのシリーズで行っていきます。

今回は、ヘアカラーごだったのでアルカリの除去をしながら保湿をしてくれダメージケアをしてくれるシリーズを使用して施術していきました。しっかりクレンジングをした上で美容液の入ったマッサージクリームでマッサージすることで頭皮環境が健康的になり次に生えてくる髪の毛が健康的に生まれてきます。

ヘッドスパは、今後とても重要な物になるのでお時間のある時は、お気軽にご相談下さい♪

仕上がりも、触った感じ、見た感じも満足したと喜んで頂けました。

ツヤ髪を作るには、定期的なサロンでの栄養補給など、ご自宅でのご自分に合ったホームケアがとても大切です ☆彡

お客様の施術例②

【 before② 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、硬くて太い。赤味がでやすい。

・毛量は、多くて広がりやすいクセを持っている。

・ホームカラーは、していない。

・頭皮環境は、少し乾燥。

・ヘアカラーリングは、2ヶ月に1回ペースでリタッチカラーとトリートメントエステを毛先に交互に施術。

・先月根元半年分を当店の弱酸性縮毛矯正をかけました。他の毛先の部分は他店様での縮毛矯正が入っている状態。

・ご希望は、イメチェンをしたい!!

 

【 after② 】

カラーエステをした女性

~ 仕上がり ~

イメチェンしたいということだったのでカットもレイヤーなど入れて巻いた時など動きをつけてくれるようにカットしました。雰囲気も柔らかい上品な綺麗な女性になりました。

カラーは、くすませすぎないようにブラウンとグレージュを組み合わせてツヤ感も引き出しました。

トリートメントの調合も髪質に合わせて質感も改善出来ました。

今後もホームケアとサロンケアがとても大切ですのでしっかりと栄養補給していきましょう♪

【 その他施術例はこちら 】

おしゃれなツヤ感を髪質改善しながら★

髪質改善してスタイルチェンジを楽しみましょう!!

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺