HOME  BLOG  
トリートメントとヘアエステの違いは?IRESU円山のヘアケアはワンランク上のヘアケアです


STAFF BLOG

トリートメントとヘアエステの違いは?IRESU円山のヘアケアはワンランク上のヘアケアです

Date: 2017.05.29(Mon) Writer: bando Category: カラーエステ, トリートメントエステ, パーマエステ, ヘアエステ

IRESU円山は【髪質改善ヘアエステ】と呼ばれる少し聞きなれないヘアケアを提供してます。

はとんどの人がよく解らないと思います。

簡単に説明すると髪質改善ヘアエステはトリートメントのワンランク上のヘアケアです。

もう少し詳しく説明していきます。

 

IRESU円山毛髪改善ヘアエステはここがスゴイ!!

 

ヘアエステは

①優しくトリートメントで開く

②開いたらたっぷりと詰める

③詰めたらしっかり閉じ込める

④髪に不要なものの除去、髪のバランスを整える

⑤閉じ込めたら最後はキューティクルを整える

おおよそこの5つの工程がメインになります。

 

従来のトリートメントの多くは、髪の毛の比較的浅い部分に栄養分を浸透させ、表面をコーティングすることで手触りやつやを良くします。

コーティング力には優れているので、施術直後はとても綺麗な髪に満足することも多いと思います。

これはこれでいいとは思います。

しかし、シャンプーを繰り返すたびそのコーティングはみるみる落ちていき、数日から数週間で元に戻ってしまいます。

イメージ的に髪のせてるだけです。

 

髪質改善ヘアエステは、キューティクルを髪の主成分と同じアミノ酸のトリートメントで優しく開いて髪に必要な栄養分と水分をしっかり髪の中まで浸透させます。

ただ、そのままだとせっかく入れた栄養分もどんどん抜けてしまいますので、それらが逃げないよう天然の保湿剤を上からさらに浸透させ、最後にキューティクルを閉じて髪の状態を安定させます。

さらに髪にいらないものの除去や髪の一番いい状態にバランスを整えます

優しく開き、たっぷり詰め、しつかり閉じる。さらに不要なものは除去。

IRESU円山に来店されたお客様にはよく

「すごい色々つけるのですね」

「贅沢な感じ」

「ここまでされたことがない」

など喜びの声を頂きます。

ヘアエステは予約時、通常の美容室で行われる作業より30分から一時間程度お時間を長く頂きます。

それだけ時間がかかるのは、細かい部分までしっかりヘアケアするためです。

トリートメントが髪に乗せるイメージならヘアエステは髪に入れるイメージです。

 

ヘアエステをわかりやすく例えるなら、

トリートメントは見た目を綺麗にするファンデーション。

髪質改善ヘアエステは肌を綺麗にする高濃度美容液。

 

ファンデーションは見た目はとても綺麗になりますが、洗顔料で落ちてしまいます。

美容液は繰り返すことで肌そのものを改善させていきます。見た目としては劇的ではありませんが少しずつ良くなっていきます。

 

IRESUの髪質改善ヘアエステで、すっぴんでも綺麗な髪、目指しませんか?

 

施術例はこちら

 

ヘアエステ後の髪です。

芯からキレイな髪は潤いが違います。