HOME  BLOG  
髪質改善しながらオシャレをもっと楽しみましょう♪


STAFF BLOG

髪質改善しながらオシャレをもっと楽しみましょう♪

Date: 2019.12.01(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です☺︎

 

すっかりとお外も寒くなり足元もツルツルして歩くのが少し怖いですね。。。

みなさんも転んで大けがなどしないように気を付けて下さいね(*^_^*)!!

 

今回は、栄養と色素を同時に補給が可能なカラーエステについてのご紹介です!!

 

 

 

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例①

【 before① 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、細い方で絡まりやすい。

・毛量は、多め。

・ホームカラーは、お時間がない時忙しくてたまにしてしまう。

・頭皮環境は、乾燥肌。むくんでいて凝り固まっている状態。

・ご希望は、明るいので似合う感じで寒色すぎないようにしたい。

・お色は、オレンジ味と赤味が出てきていて気になるので落ち着かせていきたい。がっつり暗くは、したくない。

・髪質は、少しハリコシを加えて強度をつけてツヤ感にしていくトリートメントの調合。

【 after② 】

 

カラーをした女性

仕上がりは、オレンジ味を消すためブルーを補色に薬剤調合を致しました。

細毛で絡まりやすく無理やり引っ張ってしまうので切れ毛が出来てしまうとお悩みだったので絡まりなど防ぐように” ハリコシ”をつけて絡まりを落ち着かせました。

ハリコシが出たことによって一本一本張りが出てツヤ感もアップいたしました。触った感じも引っかかることなくサラサラで艶々!!

仕上がりを触っていただくととても感動していただけました!

 

カラーをした女性

巻いた感じは、毛先中心にウエーブにして可愛くしました☆ヘアアイロン、コテなどでの高温での施術は、ダメージ繋がってしまいます。少しでもダメージを防ぐために、しっかりと髪の毛を乾かす前には、熱からダメージを守ってくれるヘアオイルをつけてからしっかりとドライして温度は、160度、170度、1番熱くても180度までの設定がオススメです。

髪質改善は、サロンでのケアもとても大切ですがホームケアも今後は、とても大事になって来ますのでお客様お一人お一人カウンセリングをした上でのご自分にあったケアをご紹介させていただきます。

お客様の施術例②

【 before② 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、細毛。ダメージによって髪質に少し硬めの質感になっていたが初めてのご来店と比べるとかなり質感も見た目も変わってきた。お客様ご本人も実感して頂けている。

・ホームカラーは、していない。

・ハリコシが欲しい。

・頭皮環境は、乾燥肌でむくみとコリがある。

・ご希望は、艶っぽくしたくてバイオレット系で暗めに落ち着かせたい♪

・カットは、ほんの少しだけ巻いた時表面に空間のある動きのある感じにしたい。

【 after② 】

カラーエステをした女性

仕上がりは、

バイオレット系でつやっぽく落ち着かせました。お肌も白いのでトーンを暗めにすることでよりお肌のキレイな白さが引き立ち透明感がアップします☆

カラーの後は、ヘッドスパでしっかりとクレンジングを行った上で栄養たっぷりのマッサージクリームで頭のコリ頭皮環境のお悩みに合わせたマッサージ方法で行っていきます。

ヘッドスパを定期的にしっかり行うことで地肌が健康的になり次に生まれてくる髪の毛も健康的に生えてくることができます。

仕上がりも触った感じ、見た感じもいつも喜んで満足して頂けてとても嬉しいです☆

ツヤ髪を作るには、定期的なサロンでのしっかりとご自分に合った薬剤調合とご自宅でのご自分に合ったホームケアがとても大切ですのでまずは、少しでも気になることなどございましたらお気軽にご相談下さい(^^)/

【 その他施術例はこちら 】

 

おしゃれなツヤ感を髪質改善しながら★

髪質改善しながらヘアーチェンジ☆

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺