HOME  BLOG  
内部からしっかりと栄養分補給!


STAFF BLOG

内部からしっかりと栄養分補給!

Date: 2019.12.12(Thu) Writer: rina Category: カラーエステ, トリートメントエステ, ヘアエステ, 酸性縮毛矯正, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の諏訪間です。

最近とても冷えこんでいて、足元はツルツルで、特に横断歩道がテカテカで嫌ですね・・・。

わたしは、横断歩道歩くとき転ばないように慎重に歩くようにしているので、疲れちゃいます。

ブーツなど可愛い靴が履けても、冬になると転びたくないので、歩くことに疲れるイメージです。

今回は、カラーエステ、トリートメントエステについてのご紹介です!!

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例①カラーエステ

【 before① 】

~施術前のお写真~

オレンジ味がでたカラー女性スタイル

~お客様の髪質、状態について~

・1ヶ月周期でカラー

・5年前にパーマ

・ストレートアイロン、コテ使用

・毛量が多く、細くて軟らかい

・広がりやす

・乾燥していて、ツヤがなくパサつきがある

・ダメージなどにより枝毛、切れ毛がある

・オレンジ味がでてきた

【 after② 】

~施術後のお写真~

カラー後の女性スタイル

カラー後の女性スタイル

~仕上がり~

今回はカットは枝毛、切れ毛のメンテナンスカットをしました。

今年最後のカラーリングは、オレンジ味が出てきたということで、フルカラーで色素と同時に栄養分もたっぷり補給していきました。

今の明るさがお客様ご自身では丁度良く、明るさをあまりかえたくないけど、少しオレンジ味を抑えたいとのご希望でした。

アッシュ系のカラー剤に赤味、オレンジ味を消してくれる反対色のブルーを補色として混ぜて薬剤を調合しました。

反対色を混ぜることにより、苦手な色を打ち消してくれる役割をしてくれます。

日本人の髪には赤味があるメラニン色素が多く含まれていますので、一気に消すことはできません。

なので暖色系のカラーをすると、反対の寒色系にはすぐにはならない可能性がありますので、徐々に消していく形になります。

お客様の髪質、状態に合わせて薬剤調合していきます。

ダメージのことも考え、根本と毛先の薬剤をかえてカラーリングしていきます。

しっかりと色素と栄養分が入りやすいように、キューティクルを開いてから施術し、シャンプーをする前にしっかりと、出ていかないように閉じていきます。

その後、しっかりとシャンプーするという工程で当店では行っています。

お客様の施術例②トリートメントエステ

【 before② 】

~施術前のお写真~

まとまりのない女性スタイル

~お客様の髪質、状態について~

・3~4ヶ月周期で美容室へ通われていた

・5~6年前にパーマ

・4年前に最後のカラー

・十数年前に縮毛矯正

・ストレートアイロン、コテ使用

・毛量が多く、太くて硬い髪質

・広がりやすい

・乾燥していてツヤがない

・パサつきがある

【 after② 】

~施術後のお写真~

まとまりがでた女性スタイル

まとまりがでた女性スタイル

~仕上がり~

こちらのお客様は、4年前に最後のカラーをし、そこからカラーをせずに全体を地毛に戻したいというご希望でした。

長い状態ですので、長さがあるなら、ツヤやまとまりがあったほうがいいと思ってと当店へ来てくださいました。

今後は、カラーをしたい気持ちも少しはあるみたいですが、毎月根元が伸びることが気になるようなら、カラーをするのでなく、キレイな状態をキープできるようになりたいとご希望でした☆

そのために毎月、トリートメントエステで栄養分をしっかり補給しています!!

他店でのトリートメントの多くは、表面へのコーティングというトリートメントが多いと思います。

なので、手触りや、ツヤの実感はあるかと思いますが、日にちが経つにつれ、効果が感じなくなることが多いと思います。

当店では、表面にはコーティングではなく、しっかりと内部への補給を行います。

ですので、続けていくことにより、髪の中が栄養分で満たされていくと、扱いやすい髪質になっていったり、カラーの色持ちも良くなります!

内部からしっかりと補給していくので続けていくことで実感もでき、美髪を目指すことができます☆

何かわからないことお悩みがありましたら、スタッフまでご相談下さい。

【 その他施術例はこちら 】

おしゃれなツヤ感を髪質改善しながら★

髪質改善しながらオシャレをもっと楽しみましょう♪

落ち着いたカラーカットでイメージチェンジ!

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺