HOME  BLOG  
芯から艶やか、カラーエステ★


STAFF BLOG

芯から艶やか、カラーエステ★

Date: 2019.12.12(Thu) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ヘアエステ, 髪質改善

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の今津です♪♪

ついに雪も積もって、本格的に冬モードに入りましたね、、、大通公園のイルミネーションやミュンヘンクリスマス市もはじまりましたね!皆さんは毎年行きますか?札幌市民だと見慣れていたり、寒いのにわざわざ、、と行かない方も多いですよね(笑)私はなんやかんやで綺麗な物を見るのはやっぱり好きで、毎年見に行きます、、、(笑)今年はまだ行っていないのですが、これから行こうと思っているので楽しみです♪

 

 

 

ではでは本題へ、今回はカラーエステについてのご紹介です!!

 

 

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

 

お客様の施術例①

【 before① 】

髪が傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様はもともと、ご自宅でのセルフカラーをしていたり、他店でのストレートパーマによるダメージがあったりで、髪の毛がちぎれている所もあるくらい、かなり傷んでいらっしゃいました。

定期的に通って頂いて、ホームケアも見直して頂いてからかなり改善していきました。ただ、クセ毛もかなり気にされていたのですが、他店でのストレートパーマなどでのダメージの箇所は矯正の施術が困難な状態だったので、数か月前一度長さを切り弱酸性の縮毛矯正を施術致しました。

柔らかく自然で、ツヤがあり、低ダメージでクセが伸ばせて、イメチェンもとってもお似合いでした!

今回は、数か月リタッチカラーで少しだけ退色が気になる部分が出てきたのと、年末ということでフルカラーに。色味自体は少しだけ赤味を抑えた落ち着きのあるブラウンに。カットは少し整えるくらい。

 

【 after② 】

髪が綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

ツヤとまとまりが抜群ですね!!表面的にただビカビカするトリートメントとは違い、髪の毛の内側にしっかり栄養分を補給することで芯から潤いのあるしっかりとした髪に。ヘアエステは回数を重ねることで良い状態をキープする力が強くなっていきます。

 

 

お客様の施術例②

【 before② 】

髪が傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、弱酸性のデジタルパーマを半年から1年に1回、カラーリングについてはは以前は毎月フルカラーをすることが多かったのですが、より良い状態にケアできるようにリタッチカラーを中心に、色味が欲しくなった時にフルカラーをしています。こちらのお客様のお好みのからーは、レッドやピンク、ヴァイオレットなどの暖色系で色味をわりと強く出したい方です。あと、こちらのお客様は白髪染めをしている方で明るさももう少し欲しいということで、前回ハイライトをオススメさせていただいて今回細かいハイライトを沢山入れて、自然なあかるさアップと発色を。カットはここまで伸ばせたことがあまりないので、もう少伸ばしていきたいということで、整える程度です。

【 after② 】

髪が綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

明るくなったのと発色が良くなった!というのと、白髪染めのトーンアップをしたのにうるつやですね♪ハイライトを入れたことで立体感も。巻き髪はもちろんまとめ髪をしても立体感を感じやすいのでを、オシャレです!!

ハイライトは明るさが欲しい、立体感が欲しい、生え際を目立たせたくない、なんて方におすすめです♪

こちらのお客様は、定期的な栄養補給とホームケアをしっかりして頂いていてここまで長さもあるのに、落ち着いた状態をキープできているので、弱酸性デジタルパーマもハイライトもキレイに楽しめています。

髪質が改善されるとデザインの幅が広がりますよ~♪

【 その他施術例はこちら 】

髪質改善しながらオシャレをもっと楽しみましょう♪

髪質改善しながらヘアーチェンジ☆

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺