HOME  BLOG  
髪質改善しながら楽しくスタイルチェンジ


STAFF BLOG

髪質改善しながら楽しくスタイルチェンジ

Date: 2019.12.08(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ, 酸性縮毛矯正, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です♪

とても寒くなりお肌、頭皮も乾燥する時期になりましたね。。。

お顔やボディなどには、皆さんしっかりと毎日欠かさず化粧水、乳液、美容液などスキンケアを行っていると思います。乾燥するとかゆくなったり、炎症が起きやすかったり、色々問題がでてきますよね。。。

お客様とお話しをしていても今の時期は、暖房などもつけることが多いので普段よりも乾燥が悪化しています。会話のなかでもやっぱり多いのは、 『 最近頭皮がかゆい!! 』 をお聞きすることが多かったです。

頭皮もお顔のお肌などともちろん一緒なのでしっかりと、 ’’ 頭皮用の化粧水 ’’ ’’頭皮用の美容液 ’’ をつけて頭皮ケアをしていきましょう☆彡

頭皮のケアをしっかりご自分に合ったアイテムで行いましょう。

頭皮ケアを行うことで今後生えてくる髪の毛を健康にしてくれながら加齢による体の機能が衰え、老化を可能な限り小さくしてくれるアンチエイジング効果もあります。頭皮が元気だと髪の毛は、ハリコシ、ツヤ感も出てていつまでも若々しくいられます。

 

サロンでのケアは、ヘッドスパ。ホームケアでは、エステシモシリーズでのケアをおススメ致します!!使ってみたいなど少しでも気になって頂けた方は、お気軽にご相談くださいね♪

 

では今回は、弱酸性縮毛矯正とカラーエステについてのご紹介です!!

 

 

 

【 弱酸性縮毛矯正の施術例 】

 

お客様の施術例①

【 before① 】

クセ毛の女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、元々柔らかい方だがダメージによって硬くなってしまっていた。

・毛量は、普通。

・広がりが気になる。

・頭皮環境は、少し乾燥肌になっている。

・ご希望は、自然にまとまりを良くしたい。

・毛先が特に引っかかりなど絡まりが気になる。

・カットでは、長さは毛先のスカスカな部分をカットして重めにし厚みを作ることに。

 

【 カラーエステ の施術 】

【 after① 】

弱酸性縮毛矯正をかけた女性

仕上がりは、

自然なまとまり、ツヤ感のある髪の毛に生まれ変わりました!!

見た目は、もちろんですがなんと言っても、つるぅんとした指通りのいい手触りがすごくクセになってついつい何度触ってしまいます。。。

お客様にも仕上がりの良さをとても実感して頂けて良かったです。

カットでは、毛先のスカスカしていたところをカットして厚みを作りバランスを整え扱いやすくなったかと思います。

今後のケアとしては、カラーエステ、トリートメントエステなどの髪質に合ったサロンでのケアを継続していくことでよりキレイな美髪は、維持されていきます☆

 

 

お客様の施術例②

 

【 before② 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、硬くて太い。

・毛量は、多い方。

・赤みとオレンジ味がでてきやすく気になる。

・頭皮環境は、普通だが今の時期は、乾燥してしまっている。

・ご希望は、肩に付かない程度に切り、トーンは暗くしすぎず明るさも残した感じに落ち着かせる方向にしたい。

・質感は、少し髪の毛も乾燥が気になる。

 

【 after② 】

カラーエステをした女性

仕上がりは、

暗くしすぎず明るさも少し残しつつ透明感のあるように落ち着かせました。

カットも厚みも少し取り巻きやすいぐらいに全体的に調整致しました。とても似合っていて可愛かったです(*^_^*)

カラーエステの工程では、お客様お一人お一人しっかりと髪質に合わせた薬剤調合していくのでお悩みに合った施術を行います。

今後も定期的に栄養補給を行いご自宅でのケアもしっかり行うことで髪質は、どんどん扱いやすくなりキレイになっていきます。

ご自分に合ったメニューなどわからないことなどがございましたらお気軽にご相談下さい。

【 その他施術例はこちら 】

髪質改善しながらオシャレをもっと楽しみましょう♪

おしゃれなツヤ感を髪質改善しながら★

 

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺