HOME  BLOG  
ツヤツヤな髪の毛でスタイルチェンジ!


STAFF BLOG

ツヤツヤな髪の毛でスタイルチェンジ!

Date: 2019.12.22(Sun) Writer: aoi Category: カラーエステ

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です。

もう少しでクリスマスですね!私は、今回お友達と家でホームパーティーをする予定です♪

クリスマスの行事ももちろん楽しいですが私は、一年で最も大好きなのは、お正月です☆

お正月は、普段会えないお友達とかと会えたりワイワイできてすごく楽しくて好きです!!その中でも美味しいご飯をたくさん食べて飲む!!これがまたたまらないですよね。。。

12月は、何かと行事ごとが多い月なので色んな方たちにお会いする機会が増えますよね。

せっかく久々にお会いするお友達なので 『 可愛くなったね!! 』 『 髪の毛綺麗だね!! 』『 雰囲気変わってこっちの方がいい!! 』など褒められると嬉しいと思います☆

髪質改善しながら可愛くオシャレを楽しみませんか?(*^-^*)

 

では今回は、カラーエステについてのご紹介です!!

 

 

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例① カット + カラーエステ

 

【 before① 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、細くて引っかかって絡まりやすい。

・毛量は、少なめ。

・今まで髪の毛の色は、明るめ。

・頭皮環境は、若干乾燥気味。

・カットでは、長さは今伸ばしているが少しダメージしている所は、カットして整えたい。

・改善していきたいところは、しっとりとした感じにしてまとまり感をつけたい。

・ハリコシをつけて引っかかりなどを改善していきたい。

 

 

【 after② 】

カラーエステをした女性

仕上がりは、

カットは、毛先のダメージしている所をカットして整えてよりまとまりやすい様にしました。

髪の毛の手触りは、ハリコシをつけてくれる栄養補給をしながら保湿などしていきました。見た感じもツヤ感が出てイキイキした印象になりました。

お色は、ツヤ感が欲しいのであまり寒色系に寄せずにブラウンベースに補色を使用し赤みとオレンジみを打ち消して透明感をつけました。ナチュラルなカラーでより一層綺麗な女性になりました☆

今後のケアとしては、サロンではしっかりと毎回その時の髪の毛の状態に合わせてトリートメント、カラーエステの薬剤調合を行っていきます!!

ご自宅でのホームケアも髪質改善には、かなり重要になってくるところなのでお一人お一人カウンセリングを行った上でお客様に合った物を提案させて頂きます!!

 

お客様の施術例②

【 before② 】

カラーが抜けている女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、硬くて太い。

・毛量は、多い。

・半年前に他店様で縮毛矯正をかけた。縮毛矯正が入っている部分は、かなり硬くパきっとしていて中々巻きずらいとのこと。触った感じも乾燥してパサつきが気になる。

・頭皮環境は、少しだけ乾燥気味。

・カットでは、毛量を調整して長さは、伸ばしているので整える程度。

・改善していきたいところは、髪質を柔らかくして今後は、当店の弱酸性縮毛矯正をかけたい。

・お色は、かなり赤みとオレンジみが出てきていたのでナチュラルな感じにトーンも落ち着かせたい。

【 after② 】

カラーエステをした女性

仕上がりは、

トーンは、ナチュラルな感じに落ち着かせて長さも整えて毛量は、取りすぎちゃうとバサバサなどシルエットのバランスも悪くなり余計広がって扱いずらくなるのでハサミで丁寧に取りたいところだけ調整していきます。そうすることによって、見た感じも自然に収まります。

質感は、たっぷりと栄養補給したので触った感じも保湿されてしっとりまとまりがでました。

お客様ご本人様もつい何度も触ってしまうといいながらとても喜んで実感して頂けました!!

自分にはどんなメニューが合うかわからないなどお困りの場合は、お気軽にご相談いただければと思います♪

【 その他施術例はこちら 】

芯から艶やか、カラーエステ★

髪質改善しながらおしゃれを楽しみましょう♪

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺