HOME  BLOG  
トリートメントエステで集中ケアの髪質改善★


STAFF BLOG

トリートメントエステで集中ケアの髪質改善★

Date: 2019.12.13(Fri) Writer: natsumi Category: トリートメントエステ, ブログ, ヘアエステ, 髪質改善

 

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の今津です♪♪

12月も半ばに入りいよいよ年末ですねー!今年は雪が降っては溶けての繰り返しが多くあまり積もりませんね。これからでしょうか。。。

12月や1月の年末年始、いつもよりも人と会う機会が増える時期ですよね。久しぶりに会う友人や、いつも慌ただしくなかなか仕事の日は身なりにこだわれないから職場の人、忘年会などではあれ?綺麗になった?とか、あれ?いつもとなんだか違うな?なんて思われたら嬉しいですよね!

ファッションももちろんですが、メイクや髪も人の印象をとっても大きく左右します。髪の毛がツヤツヤで潤いある印象だと、若々しく見えたりメンテナンスが行き届いてるように見えます♪

 

今回は、当店で1番集中的にケアができるメニュー、トリートメントエステについてのご紹介です!!

 

【 トリートメントエステの施術例 】

お客様の施術例①

【 before① 】

髪の傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、クセ毛、ダメージ、からまり、毛先のパサつき、などを来店当初悩まれていました。

髪質は柔らかく、細い毛。

カラーリングは2ヶ月に一度のフルカラーをしています。

矯正は一年に一度ほどのペースでかけています。

今回は乾燥時期ということもあり、しっとり仕上がるように髪の毛の内側にしっかり栄養補給をしていきます!

【 after② 】

髪の綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

毛先までしっとりとまとまっていますね。ツヤと柔らかさも抜群です!!

今回は少し長さを切ってイメージチェンジです。普段ヘアアイロンで巻いたりはしないので、ハンドブローでも内側にまとまりやすいようにしています。

トリートメントエステは、通常の美容室で行うトリートメントと違います。もちろんトリートメントも良いものではありますし、ケアするものとしては大切なのですが、髪の毛の表面を綺麗にするのに特化しています。なので一度の施術だと表面がツルツルになるので一時的にはとても良く感じたりもしますが、トリートメントエステでは優しくキューティクルを開き、髪の毛の内側に髪の毛の主成分であるタンパク質などを補給して水分補給、保湿など行ってから、キューティクルをしっかりと閉じていきます。

そしてその栄養分を保持する力を強めていくことで良い状態をキープできる期間が長くなっていきます。

なのでヘアエステは続けていくことが大切です!普段生活する上でも少しずつ栄養分は抜けていき、さらにカラーリングやパーマなどの薬剤、市販のシャンプーの洗浄力による刺激などいろいろな経験をした髪は自分で治す力を持っていないのです。

定期的に栄養分を補給して、自宅でのケアにも力を入れることで栄養分をキープしやすい髪に導いていきます!

お客様の施術例②

【 before② 】

髪の傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様はもともとくせ毛が気になっていて、半年に一度矯正をかけています。ダメージなども来店当初はとても気になっていてのでトリートメントエステのみの施術だったのですが、髪の毛の状態が良くなっていき、デジタルパーマやカラーリングを良い状態で楽しめるようになりました!

ただお薬自体は使うので、しっかり栄養補給をしていきます!

【 after② 】

髪の綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

ツヤとまとまりが良くなりました。今回カラーリングはしていないのですが、髪の毛の中の栄養分の密度が高くなったので、すこーし暗くなって感じます。

こちらのお客様のように、メンテナンスをしっかり定期的にして頂くと今までは挑戦することができなかった施術も綺麗に楽しむことができるようになりますよ♪

人と会う機会が多い時期、少し周りと差をつけませんか?

ご予約お待ちしております!

【 その他施術例はこちら 】

髪質改善しながらオシャレをもっと楽しみましょう♪

髪質改善しながら楽しくスタイルチェンジ

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺