HOME  BLOG  
毛先までツヤツヤカラーエステ★


STAFF BLOG

毛先までツヤツヤカラーエステ★

Date: 2019.12.22(Sun) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の今津です♪♪♪

12月もあと残すところわずか、令和元年もあと少しですね!!帰省される方、旅行に行かれる方、ご自宅でゆっくり過ごされる方、お仕事の方。みなさんそれぞれだと思いますが、何かと忙しい年末、インフルエンザなども流行っていますので、体調には気を付けて、元気に今年も締めくくりたいですね!!

年末ということもあり、カラーリングを綺麗に整えたいという方も多いと思います。けど、ダメージが気になるという方もとっても多いと思います。

 

 

今回は、そんな方におススメのメニュー、カラーエステについてのご紹介です!!

 

 

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例①

【 before① 】

髪が傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は色落ちが気になるため、毎月フルカラーをしています。髪質は細くてやわらかい方です。毎月のフルカラーやヘアアイロンにより、毛先のダメージが強く、枝毛や切れ毛も多い状態。絡まりも強く、途中で指が引っかかっていました。

数か月前から定期的にご来店頂き、栄養分をしっかり入れていきながらカラーリングをしているので、少しずつ色持ちも良くなり、指も通るようになってきました。

表面に出ていた枝毛や切れ毛もだいぶ落ち着いてきました。

今回は、今までベージュ系のカラーや、寒色系のカラーが多かったのですが、前回暖色系のからーにしたら相性が良くとても似合っていたので、今回もピンクとヴァイオレットをベースにした暖色系のカラーを、栄養分をたっぷり加えながら。

ヘッドスパは保湿力の高く、一番マッサージの内容が濃いプレミアムタイプを。カラーによる刺激を受けた頭皮をケアし、乾燥した頭皮をしっかり保湿しながらコリをほぐしていきます。

カットはもう少し伸ばした行きたいとのことなので、ながさを整える程度に。

【 after② 】

髪が綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

ツヤと毛先のまとまり感が格段に良くなりましたね!!!ヘアエステの効果でツヤとまとまりがでたのはもちろんですが、暖色系のカラーはよりツヤを感じやすいのでおすすめです。

お客様の施術例②

【 before② 】

髪が傷んでいる女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、縮毛矯正を半年に一回、以前はトリートメントエステを毎月していましたが、状態も良くイメージチェンジも良いと思ったので、カラーリングもはじめました。

カラーリングをすると意外と明るいカラーにしたくなり、少しずつ明るくしています。今回もピンク系のカラーで少し明るく。カットはこぶし一つ分ほど長さを切り、内側に入りやすいように。

【 after② 】

 

髪が綺麗な女性

こちらは施術後のお写真です。

ピンク系のカラーが綺麗に発色し、毛先まで潤いたっぷりで、つやつやですね。

こちらのお客様は本当に状態を良いところまでもってこれているので、弱酸性縮毛矯正、弱酸性デジタルパーマ、カラーリング、が綺麗な仕上がりになります。

せっかくのカラーリングやパーマもパサついていたり、ゴワゴワして指通りが悪く、ダメージした状態だと綺麗に仕上がらず、残念ですよね。

定期的に通って頂いて、髪の毛の主成分となるタンパク質や油分などをしっかりと補給して表面的ではなく、内側からしっかりと潤う、扱いやすくて綺麗な髪を目指しまょう!!

せっかくですから、年末年始綺麗な髪の毛ですごしませんか♪♪♪

【 その他施術例はこちら 】

髪質改善するならイレス円山で綺麗に!

髪質改善しながら楽しくスタイルチェンジ

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺