HOME  BLOG  
ツヤ髪で扱いやすい髪型に!


STAFF BLOG

ツヤ髪で扱いやすい髪型に!

Date: 2019.12.29(Sun) Writer: aoi Category: トリートメントエステ, 酸性縮毛矯正

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です。

クリスマスも終わり次は、お正月ですね!!!

お正月と言えば、親戚、家族、など普段なかなか合わない方たちとお会いする機会が増える時期で私は、とても楽しみです(*^_^*)♪

行事がたくさんあるのでオシャレにも手を抜かずに日頃からヘアケアもしっかり行なっていきましょう!

毎日の自分に合ったシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントをご自宅で行うお手入れのホームケア、しっかりとお一人お一人のお悩みに合わせたケアのできるサロンでの特別なケアが自分のやりたいの仕上がりにもかなり影響していきます。

ホームケアなどは、特にハイダメージへと繋がります。根元と毛先のお薬をしっかり塗り分けることで少しでもダメージを抑えていきます。

当店では、少しでも髪の毛へのダメージを抑えていく施術方を行なっていきます☆

 

今回は、縮毛矯正とトリートメントエステについてのご紹介です!!

 

 

 

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例①

【 before① 】

クセ毛がある女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、ダメージで乾燥していて硬くなっている感じがする。

・毛量は、少なめ。

・頭皮環境は、少し乾燥からべたつきに寄っている。

・カットでは、長さは今伸ばしているが少しダメージしている所は、カットして整えたい。

・改善していきたいところは、しっとりとした感じにしてまとまり感をつけたい。綺麗な黒髪ロングをご希望。

・パヤパヤした髪の毛が広がって気になる。

・髪の毛全体乾燥してパサパサ感がある。

・髪質を変えてツヤツヤにしたい。

【 after② 】

弱酸性縮毛矯正をかけた女性

施術前は、パヤパヤした髪の毛のせいでハイダメージしているように見えていました。触った感じも乾燥があり中々ブローなど行ってもすぐ広がってしまい扱いが難しく悩まれていました。当店の弱酸性縮毛矯正をかけて仕上がりは、手触りもかなりツルツルシつい何度も触ってしまうとお客様も喜んで頂けました。

弱酸性縮毛矯正を当店で施術されたお客様は、ほとんどの方がもっと早くにかけておけばよかったといって頂けてます♪

今後のヘアケアとしては、ご自宅ではしっかり自分にあったダメージケアをしてくれるカウンセリングをした上でのシャンプー、トリートメント、アウトバスなどを使って次美容室にくるまでの状態を管理しながらサロンでは、毎回悩みも増えたり減ったりもすると思うのでカウンセリングしお客様にあった施術を常に提供させていただきます。

お客様の施術例②

【 before② 】

乾燥した髪の毛

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・髪質は、二年前に他店様で縮毛矯正をかけた部分があり、ダメージによって乾燥し硬くなり切れ毛と枝毛がかなり出てきてしまっている状態。

・毛量は、多い方。

・頭皮環境は、少し乾燥が今の時期普段よりも気になっている。

・カットは、長さは今の状態をキープしつつ整える。

・改善していきたいところは、毛先のダメージ部分は今後伸びて徐々にカットしていき全体を当店の弱酸性縮毛矯正をかけていきたい。

・毛先中心に乾燥が気になるのでしっカリとトリートメントエステ保湿したい。

【 after② 】

トリートメントエステをした女性

仕上がりは、毛先中心に乾燥が気になっていたのでしっかりと髪の毛の内部から栄養補給が可能な当店のトリートメントエステを行ったのでハンドブローだけでもこのまとまりのある仕上がりになりました。

今後も定期的に月一回のペースで栄養補給をしていくと髪質改善されていきます。

 

自分にはなんのメニューが合っているか、メニュー内容がよく分からないなどお困りのことは、お気軽にご相談お問い合わせください♪

【 その他施術例はこちら 】

 

毛先までツヤツヤカラーエステ★

ツヤツヤな髪の毛でスタイルチェンジ!

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺