HOME  BLOG  
ヴァイオレットでさらにツヤ感プラス★


STAFF BLOG

ヴァイオレットでさらにツヤ感プラス★

Date: 2020.01.10(Fri) Writer: natsumi Category: カラーエステ, ヘアエステ, 髪質改善

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の今津です♪♪♪

ついに2020年になりましたね!皆さまあけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

皆さん昨年はどんな一年になりましたか?

私は本当に本当に早い一年でした、、、年々そう感じやすいとよく聞くので、きっと今年はもっと早く感じるのだろうと思います、、、(笑)早く感じたのもいつもご来店してくださる皆様のおかげで充実した毎日をおくれたからなのかな、と思います!

一年ありがとうございました!!!

今年も充実した毎日になるよう努めてまいります!!!

では、年明け新年の気合入れに、カラーエステのご紹介です!

 

【 カラーエステの施術例 】

 

お客様の施術例①

【 before① 】

髪の毛の傷んだ女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様はもともと髪の毛が細くてやわらかめの方です。

ハリコシが弱く、根元の立ち上がりが悪い。

頭皮の乾燥やコリ、血行が悪いなどの状態もありました。二ヶ月に一度のフルカラー、半年に一度程度のパーマ。という周期で美容室に通っていらっしゃいました。

当店に通い始めて頂いてからは、二カ月に一回カラーエステを、プレミアムのヘッドスパを追加してしています。

今回はカラーエステをピンクベースにヴァイオレットを加えて黄色味をおさえてさらにツヤ感をプラスします。もちろん髪の毛の内側に栄養分をたっぷり補給しながら♪

ヘッドスパはカラーリング後に適しているアルカリ除去と、保湿力が高いタイプをベースに、今回は根本の立ち上がりと頭皮の血行を高めてくれるタイプで施術します。

カットはもう少し伸ばしていきたいということで、整える程度に。

【 after② 】

 

髪の毛の傷んだ女性

こちらは施術後のお写真です。

ツヤ感がたっぷりで毛先まで潤ってさらさらな仕上がりに。ヴァイオレットがアクセントになり深みのあるおしゃれなカラーですよね♪

髪の毛の表面ではなく、内側にしっかりと栄養分をたっぷり補給することで芯から潤いにある髪の毛に。

お客様の施術例②

【 before② 】

髪の毛の傷んだ女性

こちらは施術前のお写真です。

こちらのお客様は、月に一度白髪染めをしていてリタッチカラーとフルカラーを髪の状態を見て施術しています。

髪質は細くて柔らかく、トップが潰れやすい、毛先はパーマなどのダメージがあります。くせ毛も気になっていたので強制をかけたこともあります。

今回はいつも定期的に栄養補給をしていたのですが少し期間があいたので毛先を中心に栄養分が抜けているのを感じます。しっかり髪の毛の内側に栄養補給をしていきます。

色味はピンクやヴァイオレットを使った艶の出やすいカラーを。カットは毛先を少し整えます。

【 after② 】

髪の毛のキレイな女性

こちらは施術後のお写真です。

ツヤがしっかりと出ましたね!!毛先までしっかりとまとまっています。ダメージが気になるカラーリングもヘアエステで栄養をしっかり補給して施術することで、こんなにツルツルさらさらに♪

色味も少しピンクやヴァイオレット感があるだけで、とってもおしゃれにみえますね!

冬は服装が暗くなりがちとよく言ったりもしますが、そんな中で少し差をつけられますよね。パンチがありすぎると抵抗がある方も多いと思いますが、今までの色に飽きた方には気分転換にもオススメです♪

乾燥が特に強い時期でもありますので、定期的にしっかり栄養補給をして、常に良い状態を保っていけるように。

今年も綺麗な髪を目指して頑張っていきましょう!!!

【 その他施術例はこちら 】

ツヤツヤな髪の毛でスタイルチェンジ!

芯から艶やか、カラーエステ★

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺