HOME  BLOG  
カラーもしながらツヤのある髪の毛に!


STAFF BLOG

カラーもしながらツヤのある髪の毛に!

Date: 2019.12.29(Sun) Writer: rina Category: カット, カラーエステ, トリートメントエステ, ヘアエステ

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の諏訪間です。

とうとう12月も終わってしまいますね・・・。

もうお正月がくるとは・・・・1年が早すぎます!

こないだまで雪がなくて全然クリスマス感やお正月が近いといった実感はなかったですが、とうとう雪も積もってきましたね。

年末は雪が降るみたいですね・・・。規制される方は、気を付けて下さいね!

そして、美味しいものをたくさん食べてゆっくりした時間を過ごしましょう!

今年、残り少しの時間ですが、風邪をひかないように迎えましょう♪

それでは、本題にうつります。

今回は、カラーエステとトリートメントエステについてのご紹介です!!

 

【 トリートメントエステの施術例 】

 

お客様の施術例①トリートメントエステ+カット

【 before① 】

~施術前のお写真~

パサパサ感がある女性スタイル

~お客様の髪質・状態について~

・3~4か月周期で美容室へ通われている

・2か月前にカット、カラー

・4ヶ月前にパーマ

・4年前に黒染め

・毛量は少な目で、細いくて軟らかい髪質

・乾燥していてパサつきがでてきた

・枝毛や切れ毛あり

・毎日ストレートアイロン、コテを使用

【 after② 】

~施術後のお写真~

ツヤがでた女性スタイル

~仕上がり~

毛先のダメージが気になるお客様でしたが、長さを短くはしたくなく、キープしたいとのことでしたので、毛先を3センチカットし、少しだけ毛量を調整しました。

トリートメントエステでは、お客様に合わせて薬剤を調合し、髪の内部までしっかりと栄養分の補給をさせていただきました。

当店のトリートメントエステでは、栄養分が入りやすい様にキューティクルを開くという施術から入り、その後、髪の毛の主成分のタンパク質など補給していきます。

その後に、しっかりと出ていかないようにキューティクルを閉じていきます。

定期的に栄養分の補給をしていただくと、徐々に扱いやすい状態や良い状態になっていきます!!

お客様の施術例②カラーエステ+カット

【 before② 】

~施術前のお写真~

毛先がパサついている女性スタイル

~お客様の髪質・状態について~

・2か月前にカット、カラー

・昔にパーマをしていた

・毛量は少なく、細い髪質

・乾燥していてツヤがなくパサつきがある

・枝毛や切れ毛がある

【 after② 】

~施術後のお写真~

まとまりがでた女性スタイル

~仕上がり~

毛先に重たさがある方がお好みのお客様は、重たくなる位置まで毛先をカットし、毛量調整していきました。

特に、耳後ろの毛量は多く感じやすい部分でもあります。

お客様のヘアスタイルなどにもよりますが、毛量調整やヘアスタイルでお悩みの方はスッタフまでお気軽にご相談下さい。

2カ月前にカラーをしていて根元が伸びている状態でしたので、今回はフルカラーをしました。

明るすぎず、暗すぎないようにお正月に向けてカラーリングをしました。

髪の毛のダメージのことも考え、根元と毛先の薬剤を変えて調合していきます。

お客様の髪質や髪の状態によって、カラーリングの仕方も変えていきます。

カラーをする時、当店では、色素のみではなく、色素と同時に栄養分の補給も行っていきます!

カラー剤を塗る前に、色素と栄養分が入りやすいように、まずキューティクルを開いてから施術に入ります。

そのまま流すのではなく、当店では開いてあるキューティクルを閉じていき、それからのシャンプーになります。

それを定期的に続けていただくと、カラーの色持ちも良くなっていきます。

トリートメントエステ、カラーエステなど一度行ったからといってすぐに髪質が改善されるわけではありませんので、継続して定期的に栄養分の補給をしていただけると良いです☆

今年一年間みなさまありがとうございました!

また来年もぜひオシャレをし、キレイな髪の毛をご一緒に目指していきましょう☆

何かありましたら、スッタフまでご相談下さい。

【 その他施術例はこちら 】

トリートメントエステで集中ケアの髪質改善★

髪質改善しながらオシャレをもっと楽しみましょう♪

内部からしっかりと栄養分補給!

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺