HOME  BLOG  
扱いやすいしっとりまとまりある髪質へ


STAFF BLOG

扱いやすいしっとりまとまりある髪質へ

Date: 2020.01.10(Fri) Writer: aoi Category: トリートメントエステ, ヘアエステ, 酸性縮毛矯正

こんにちは、札幌にある美容室、IRESU円山店の大聖です♪

新年あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

皆さんは、どのようなお正月を過ごしましたか?

私は、ひたすら食べて飲んで遊んですごしました☆ 中には、体調を崩してあまり楽しめなかったという方も今年は、少し多いかもしれないくらいインフルエンザなど風邪が流行っていましたね。。。

みなさんお身体には、気を付けて下さい。

 

 

では、本題へ ・ ・ ・

今回は、トリートメントエステと弱酸性縮毛矯正についてのご紹介です!!

 

 

 

 

【 トリートメントエステの施術例 】

 

お客様の施術例①

【 before① 】

トリートメントエステをする女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・細くて、柔らかい、少し広がるクセ毛。

・初めてご来店された時と比べてかなり髪質が良くなってしっとり感なども実感して頂いている。

・元々は、ハイトーンで乾燥しやすいので水分バランスをもっとこれからも良くしていきたい。

・カットは、今の長さが気にっているので全体的に整える程度。

・髪質は、細いのでトップがペタっとしないようにハリコシ、ボリュームを少しつける。

 

【 after② 】

トリートメントエステをした女性

仕上がりは、

しっかりと髪の毛の内部から栄養を補給することによって髪の毛の水分バランスが整ってパヤパヤ広がる毛を少しずつ落ち着かせていきます。ハリコシをつけることによって髪の毛は、よりツヤがでてきて細くて絡まりやす髪の毛も絡まりにくくしてくれます。

最近では、今までカラーの抜けがかなり気になっていたのですが、あまり褪色が気にならなくなったといって頂けました!!トリートメントエステ、カラーエステは、髪の毛の栄養をしっかり補ってくれるのでカラーの色落ちも収まっていきます。

今後もしっかりと髪の毛の内部から栄養補給をしてキレイを保ちましょう!!

お客様の施術例②

【 弱酸性縮毛矯正エステの施術例 】

【 before② 】

弱酸性縮毛矯正をかける女性

〜 お客様の髪の毛の状態となりたいご希望   〜

・少し硬くて、毛量は少なめ。

・ヘアカラーは、気になればその時の状態を見てしているがペースは、大体2~3カ月に一回。

・髪の毛の長さは、肩付くくらいでキープ中。

・ブリーチなどは、されていない。

・今まで縮毛矯正は、しばらくしてなくて四カ月前に当店で弱酸性縮毛矯正をかけて今回、また伸びた部分を縮毛矯正をかけます。前回かけた部分は、今回はトリートメントのみ揉み込んでいきます。

 

【 after② 】

弱酸性縮毛矯正をかけた女性

仕上がりは、クセ毛が一本一本伸びてツヤ感、まとまり感が出たことによって後ろから見た感じのシルエットもかなり変わって髪型のスタイルも変わり雰囲気が変わりました!

クセ毛には、強くうねるクセ、広がるクセ、パヤパヤ少し広がるクセ、等々色々あるかと思います。
縮毛矯正は硬くシャキンとなるようなイメージがあるから避けてきた方や、縮毛矯正はそういうものだからと諦めていた方もいらっしゃるかと思います。

通常使われている縮毛矯正の薬剤はアルカリ性のものが多いです。
アルカリ性だと反対の性質の薬剤を使うことになるので、髪への負担も大きくなります。
さらに硬さや不自然な直毛になってしまいます。

当店の弱酸性縮毛矯正を全体かけて今後ストレートに飽きてしまった場合のヘアーチェンジなどのアドバイス提供では、髪の毛のダメージ具合によって健康であればデジタルパーマエステを行うことも可能です。

 

ご自宅でのケアも当店では、しっかりとお客様お一人お一人髪質に合わせて行っていきます。

自分には、どんなメニューが合うのかわからないなどお困りの時は、お気軽にご相談下さい♪

 

 

【 その他施術例はこちら 】

ツヤツヤな髪の毛でスタイルチェンジ!

低ダメージで自然、弱酸性縮毛矯正★

 

 

イレス円山のインスタでもビフォアフター載せてます!

気軽にフォローしてください☺