HOME  BLOG  
乾燥毛にカラーエステ


STAFF BLOG

乾燥毛にカラーエステ

Date: 2017.10.06(Fri) Writer: bando Category: カラーエステ

先日のお客様。

髪の乾燥、パサつきによるまとまりの悪さにお悩みでのご来店でした。

今までも数件 他の美容室でもトリートメントを試されたそうなんですが、納得のいく仕上がりにはならず、当店の髪質改善を見つけられて、おそらく半ばダメもとでいらしてくれたようでした。

before

パサつきにより外に広がってしまっていて、それを治すため毎日アイロンで内巻きにスタイリングし、さらにダメージしてしまうという悪循環のようでした。

お色はトーンをあまり落とさずに、ツヤの感じるナチュラルなブラウンに。

毛先はダメージにより色を吸い込みやすくなっているため、まず前処理でタンパク質を補給してから栄養分を調合したカラー剤を塗布しました。

after

落ち着いたブラウンになり、まとまりが格段に良くなりました。

お客様からも「今までと全然違う」と喜んで頂けました。

 

今回、色素と一緒に栄養分を髪にしっかり浸透させたことで、色の持ちも今までよりは良くなると思います。

ただまだ安定した状態ではないので、定期的にヘアエステをしていただくことで、髪の状態、色の持ちはもっと良くなります。

初めての方は特に、最初の3回は1か月に1回、ヘアエステを行って頂くことで、より早く髪が良い状態に安定します。

これからずっと美髪でいて頂くために、定期的なヘアエステをおススメします。