HOME  BLOG  
ヘアエステは続けることが大切です。


STAFF BLOG

ヘアエステは続けることが大切です。

Date: 2017.10.21(Sat) Writer: IRESU Category: ブログ

こんにちは!杉渕綾子です。

最近、ブログ読んでますというお声を頂いて、とても嬉しいです!

元々こういった文やブログを書くことは好きなので、ブログを更新するのは

好きですが、読んでるよと直接言って頂けると益々はりきってしまいます!笑

今後もタメになるような、飽きのこないブログを目指して更新していきます!

いつも読んでくださってる方、ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします!

 

では、本題へ。

今回は、ご来店されているお客様には伝えていることなのですが、

ヘアエステを続けていくことの大切さを改めてブログにします。

ご紹介するお客様は、今回で2回目のご来店。

すごくツヤが出てまとまりがありますね。

こちらの写真は、2回目のご来店でヘアエステを施術した後になります。

元々の髪質が、ツヤが出やすいとか、そんなに傷んでないとかではなく、

ヘアエステの周期を守って続けてくれているからなのです。

前回のご来店時の髪の状態がこちら↓

後ろ姿だと違う人に思えますよね。。

他店舗様でパーマをかけ、髪がチリチリになってしまい

広がる・パサつく・切れ毛。。。など、どうにもならなくなってしまい、

当店にご来店くださいました。

しっかりお話を聞きカウンセリングをし、この日は根元も伸びてカラーも気になるとの

ことでしたので、カラーエステを致しました。

黄色く退色しているのが余計にパサついて見える原因になるので、

トーンを落としツヤに見えるよう、ピンク系でカラー。

カラーと同時にパーマで失われた水分やタンパク質を補給。

1回のヘアエステでも、ここまでチリチリ感がなくなりツヤも出て

まとまりやすくなりました。

カラーと同時に栄養を補給できるのがヘアエステの良いところです。

そして、2回目のご来店の髪の状態がこちらの写真↓

前回のご来店から約1か月後にご来店してくださり、1回目のヘアエステ後の状態よりも

少し広がりは見られますが、そこまでチリチリしていなく黄色味も出ていません。

シャンプーを購入してくださり、お客様がお家でのケアを欠かさずに努力してくださったので、

ここまで綺麗に良い状態が保てたのだと思います。

 

そして、2回目のこの日は髪に集中的に栄養を補給できる

トリートメントエステを施術致しました。

それが冒頭に載せた写真と同じですが、

2回のヘアエステだけでもここまでキレイにツヤを出すことができました!

栄養が髪の内部にしっかり入ったことにより、少しだけ色も落ち着きましたね。

栄養が髪から抜けていくと、色も戻っていきます。

こんなにツヤもまとまりも、さらには手触りも良くなり施術者の私自身も感動しましたが、

なによりお客様にも実感して頂けて、さらには喜んで頂けました。

お客様のお家での努力をして頂いたこともあり、ここまで改善されましたが、

ヘアエステは続けることが大切です。

今回ご紹介したお客様も、まだまだ完璧に改善はされていません。

3回目、4回目とさらに改善されていくので見た目はもちろんのこと、

髪質が今よりもよくなっていきます。

髪質が改善されると、カラーの発色も違ってきますし、色持ちも違ってきます。

良い状態を保ちながらカラーもパーマも楽しめるのがヘアエステの特徴です。

 

ヘアエステやってみたいけど続ける自信のない方、今の髪をどうしていいかわからない方、

一度ご来店ください。

しっかりカウンセリングをし、お客様ひとり一人に合った髪質改善プログラムを組ませて頂きます。

お待ちしております。

そして最後に、いつもブログ掲載を許可してくださってありがとうございます。

杉渕綾子