HOME  BLOG  
今年も流行る!?グレージュカラー☆


STAFF BLOG

今年も流行る!?グレージュカラー☆

Date: 2018.01.10(Wed) Writer: ayako Category: カラーエステ

こんにちは!杉渕綾子です。

今年も流行るであろう、グレージュカラーをご紹介です☆

皆さん、一度は耳にしたことのある。。

アッシュ・マット・グレー・グレージュ・ブルージュ。。。

名称は様々ありますが、よく聞きますよね(>_<)

ここ数年は赤味のないカラーが主流になってきているかと思います。

なので!きっと!今年も流行る?というか、ベースになりつつあるグレージュカラーの

ご紹介です☆☆

退色し、オレンジっぽくなってきています。

オレンジには、反対色のアッシュ(青)を使いオレンジ味を打ち消していきます!

カラーの配合は、グレー・ブルーを1対1です。

絵具で想像して頂くとわかりやすいかと思いますが、ブラウンなど使用していないので

本当にそのまんまの色です。

ブリーチ毛にこの配合でカラーすると、とんでもないカラーに仕上がります。

黒髪をカラーし退色した後に出てくるオレンジに対しての配合ですので、

ブリーチ毛やダメージレベルによって、カラーの配合は変わってくるのです!

と、いうことは、退色具合やダメージレベルはお客様ひとりひとり違ってきますので、

お一人お一人、配合を変えています!

ヘアエステは、カラーと同時に栄養を補給できるので

本当にお一人お一人、薬剤配合が違うんです☆☆

そこが、ヘアエステの魅力かなと思います(#^^#)

そしてこちらのお客様も、グレージュカラーに☆

退色して、少し赤味が目立ちますね(>_<)

先ほどのお客様と比べるとわかりやすいと思いますが、

退色具合が全然違いますよね(>_<)

こちらのお客様は赤味が強いなと感じたので、赤の反対色のマット(緑)を配合です!

モノトーン・スモーク・グリーンを3対1対1です☆

(モノトーンは薄いグレー・スモークは濃いグレーです)

グリーンというカラー剤は、多く配合するとくすみ過ぎてしまい、キレイに仕上がらないんです(>_<)

少し専門的な表現が多く、わかりにくいと思いますが、

とにかく伝えたいことは、お客様お一人お一人に合わせていつも施術させて

いただいてます!ということです(*^^*)

なので、前回はこうだったから今日はこうしたい!などあれば、対応できますので

お気軽にお申しつけくださいね!

ご来店、お待ちしております。

杉渕綾子