HOME  BLOG  
ヘッドスパが新しくなります!


STAFF BLOG

ヘッドスパが新しくなります!

Date: 2018.02.10(Sat) Writer: ayako Category: その他

こんにちは!杉渕綾子です。

まずはお知らせから☆

その1☆

杉渕の2月の休みは、毎週火曜・17日土・26日月となっております。

17日は土曜ですがお休みを頂いておりますので、ご迷惑をおかけしますが17日前後でご予約頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

.

.

その2☆

ご予約専用のアプリができました!

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください☆

Apple Store・Google Playで【イレス】でご検索いただくと出てきます。

※小樽店のアプリもありますので、お間違えのないようにご注意ください。

さて!今回はIRESUのヘッドスパが新しくなることをお知らせです!!

今までも、頭皮の健康を考え頭にある無数のツボを中心的にマッサージするスパを導入していましたが、

もっともっと美を追求したい!お客様に頭皮から健康でいてもらいたい!

と、思いこの度新しく”ESTESSIMO(エステシモ)”にリニューアしました☆☆

エステシモとは?

を簡単にご説明させて頂きます。

まず、名前の由来から☆

ESTHETIC(審美・美の追求)

ISSIMO(イタリア語で最上級)

これを合わせて、、、【最上級のエステティック→エステシモ】

になります!もう名前から魅力的ですよね!

どんなスパなんだろう。。って想像が膨らみますよね☆☆

私も楽しみです!!

そもそも、ヘッドスパって必要?って思ってる方も多いと思います。

ヘッドスパとは、頭皮をマッサージし頭皮の健康を考えた技術になります。

髪が綺麗になればいいから、頭皮は後回しでいいや。。ではダメなんです!

美味しい野菜は、良い土・良い環境で育ちます。

美味しい魚は、良い海・良い環境で育ちます。

美味しいお肉もです。良い環境・良い栄養で美味しくなります。

となると。。。髪や肌にも例えらるんです!

食生活・生活習慣がいつもと違う、悪くなると肌が荒れてきたり、髪がパサパサになってきます。

それを放っておくと、髪やお肌はボロボロになります。

髪がボロボロだから、トリートメントしなきゃ!では、一時的にしか改善されません。

とりあえず傷ができたから絆創膏貼っておいた。みたいな感じで一時的なものでしかないんですね。

髪を良い状態まで改善していくのはヘアエステでできます。

髪の毛は頭皮から生えてきて、死んだ細胞なので生えてくるだけで

栄養を自分で補給できません。

生えてくるだけ生えてきて、あとはこっち任せみたいな感じです。嫌な奴ですね。笑

そして、良い髪質は良い状態の頭皮からしか、良い髪は生えてきません。

ヘアエステは髪質を改善できます。

エステシモは頭皮を改善できます。

綺麗な髪は良い頭皮から。

これが5年先・10年先も髪に自信が持てる秘訣です。

年齢と共に髪質は変わっていき減っていきます。

今ももちろん大切ですが、IRESUに通って頂いてるお客様にはいつまでも

綺麗な髪でいてもらいたいと思っております。

エステシモが導入されたら、お知らせしますの楽しみにしていてください☆

杉渕綾子